新PCでもつくろうかなー

今使ってるのがこんな感じ


CPU:Athlon64 X2 4600+
M/B:ASUS M2R32-MVP
メモリ:PC6400 2GB
VGA:玄人思考 RX1600PRO-E128H *2 CROSSFIRE構成


作ったのが去年の7月頃なんだけど、そろそろパワー不足を感じてきました。
いやROやる分には、まったく問題ないんだけどさ
銀河英雄伝説だと、画質最低でエフェクトも切らないとやってられんのですよ


そんで今考えてるのが下記の構成
CPU:Phenom X4 9950
VGARADEON HD 4870
MB:M3A32-MVP Deluxe か M3A79-T Deluxe
モリー:DDR2 1GB×4 か 2GB×2
あとは予算次第で、ClothFireXにするかどうかって所かな


Corei7出たばかりだし、VGAGeForce GTX 280にすると、性能面もずっと上だし
メンテとか考えると楽なのはわかるんだけど、IntelNVIDIAには興味が沸かないんですよね・・・
なので、今回もATI純正みたいな構成でいこうと思います。


しかし電源計算すると、今の段階で650Wは必要でClothFireにしようものなら850Wは最低必要とかw
んーエアフローとかも考えないといけないなぁ・・・
静音というか防音も考えないと、すごいことになるんだろうなw