傭兵雇用クエ考察「予言者雇用クエ」Lv70

神官クエに夢中になって、すっかり記事をUPするの忘れていました(苦笑)
さて、予言者ですが、敵の近接攻撃を弱体化させるスキルと
味方近接職の攻撃力及び命中力、そして体力を回復するスキルを使用することができます。


1.狂気の砂漠ワシを30匹討伐
2.狂気の砂漠ワニ35匹討伐
3.狂気のカラカル40匹討伐

 ここまでは、特に問題なくいけるでしょう
4.闇夜の追跡者
5.爆風の鳥 ジュウ討伐

 フィールドにいるボスです。
 若干攻撃が痛いですが、特に問題ないかと思います。


6.東の廃墟(陰ダンジョン)にいる、奴隷魔槍士、奴隷強弓士、奴隷剣闘士より、
奴隷兵のタグを25個集める

剣、槍、弓の混成PTです。
槍のスキル攻撃で、1列目と2列目の行動力が奪われてしまうので、早めに倒すことをお勧めします。


7.西の廃墟(陰ダンジョン)にいる、怪力剣兵、怪力槍兵、怪力砲兵より、怪石の欠片を25個集める
今度は、剣、槍、大砲です。
槍スキルで、行動力を奪われ、大砲スキルで、防御力を下げられ、さらに連続ヒットによりスタンまでさせられるという、戦いにくい相手です。
私は、大砲を先に片づけて、それから槍を片づけていきました。
また、僧侶スキルの覚醒を主要メンバーにかけておいて、被弾数をリセットし、スタンを極力回避する方法も併せて行いました。


8.中央の廃墟(陰ダンジョン)・とばりのテラス(陰ダンジョン)にいる、エンキーの空間術師、エンリルの次元術師、エレシュキガルの司祭、エレシュキガルの神官より、次元制御の杖を30本集める
9.中央の廃墟(陰ダンジョン)・とばりのテラス(陰ダンジョン)にて、エレシュキガルの証を30個集める

流星強打は飛んでくるわ、凶暴な意思をつかってくるわ、冷気の斧で前衛を固めようとしてくるわ、崇高な犠牲でMobの体力は全快するわと、最初は大変なところです。
しかし、エレシュキガルの神官を先に倒してしまえば、あとは基本的に通常攻撃しかしてこない為、杖防御の指輪を前衛職に付けておけば、大丈夫です。


10.とばりのテラスにいるフンババの亡霊を討伐
援軍が来る可能性がありますので、周囲の状況をみてから戦いを挑んでください。
範囲攻撃を行ってきますが、野獣召喚なので2〜3発程度なら、後衛でも耐えられるでしょう
最悪、僧侶スキルの加護をかけておけば、スキル攻撃は防げますので、そろそろ来るかな?と思ったらかけておけば、こちらの壊滅は防げます。


11.暗闇の宮殿にいるティアマトの亡霊を討伐
援軍は来ませんが、ティアマトのスキルがものすごく痛いです。
ここも僧侶スキルで、防げますので事前にかけておきましょう