いいかげんソロはしんどい

なんとか神官を雇用できました。
神官クエの考察は別の記事に書きますけど、最終ボスの強さは半端じゃなかったです。
Lv81で臨んだんだけど、BOSSのLvは92で取り巻きは、継続ダメを与えてくるのやら、範囲攻撃を使ってくるのやらで、唯一援軍が来ないのが救いでした。


取り巻きを一掃して、BOSSとの一騎打ちになるのですが、BOSSの通常攻撃は斧属性で
こちらが斧防御の指輪+5や+6を付けているにもかかわらず。800〜1200ぐらいのダメを与えてきます。
防御姿勢でも600前後のダメを与えてきます。
範囲攻撃ですが、バイキング等の魔法防御の低いキャラだと1発で瀕死になります。
Lv60の予言者のHPは2200位だったんだけど、1発で死亡してしまいました。


あとBOSSですが、物理攻撃及び魔法攻撃の耐性がある為、こちらの攻撃がほとんど通りません。
通常MOBBに1200台のダメを与える剣士の炎の剣で200〜300程度、通常攻撃は100〜200程度でした。
ためしに渦の呪文書を使用してみましたが、回避する事もあるようです(苦笑)


2PTや3PTだと、Mobの攻撃が分散する分、難易度は下がりますので
知り合いがいない人とかは、誘惑の呪文書を使って、陰3Fのスフィンクスを、弾除け代りに連れて行くと良いでしょうね


次戦ったら勝てるかどうかわかりません(苦笑