ストレスの原因

仕事では、毎日のノルマが決まっています。
まぁ月間の目標を単に日割りしただけなんだけどもね


先月売り場の変更があり、新しく売り場が増えました。
まぁ新しくできたといっても、小さなものでノートPCのデモ機を1台と見積り作成用のPCを置いているだけなんだけども
従来の売り場は特に変更はなく、デモ機が15台ぐらいと見積り作成用のPCが2台置いてあります。
担当者は私も含め4名いるのですが、私だけ新しくできた所で働いています。


ここ最近売り上げが不振だったので、売り場を多少拡大した訳だったのですが、拡大した割には思ったほど売り上げが伸びていません。
それもそのはず、先週1週間はメインの売り場で1台も売れず、新しく新設された箇所でのみ売れているという状況だったんです。


まぁ家電量販店でBTOをやること自体、問題あるのかも知れんけど・・・
メイン売り場で1台も売れなくてどうするよ


それにだ、私の得意分野はデスクトップPCのハイエンドモデルだ
ノートPCなんて、一番苦手なんだぞ


まぁ・・・メイン売り場の時も、私が月間目標の7〜8割ぐらい販売していたんだけども
今月はひどすぎる


まぁ私が売れなければ、売り場が縮小されるどころか、私自身解雇の恐れがあるので、がんばりますけどね