仕事帰りに

仕事場の同僚とゲーセンに行こうってな話しになり、同僚は鉄拳をやっていたんだけど
見てるだけだと暇だったので、イニシャルDアーケードステージ4をやってみた。
数ヶ月ぶりに走るので、普通ならタイムアタックとかで、慣らし走行するんだけど、今日はいきなり全国対戦!!


さて私が使っている車ですが、Civic SiRII [EG6]です。
B16Aと言った方が良いでしょうかねー
この車、VTECという可変バルブタイミング・リフト機構が装備されたエンジンなんだけど、このエンジンって高回転で回さないと、パワーが乗ってこないんだよね
昔この車に乗っていたんだけど、一番パワーが乗ってくるのが7500〜7800回転辺りで、8000回転でリミットがかかるとてもすばらしい仕様だった為、峠とか攻めるときは苦労したものです(苦笑)


まぁゲームでも、同じく高回転で回していないと加速すらしてくれないすばらしい仕様な為、とにかく回します。
もうね7000回転より下げたら負けと思って走ります。


さて全国対戦での結果ですが、
秋名 上り 晴れ 昼 相手車種:LANCER RS EVOLUTION IV [CN9A]・・・第1チェックポイントで抜いた後、後は怒涛のブロックで僅差で勝ち
妙義 下り 晴れ 昼 相手車種:IMPREZA WRX STI [GDBF]・・・第3チェックポイント付近で一旦抜かれたが、すぐさま抜き返して80mほど差をつけて勝ち
筑波 往路 晴れ 昼 相手車種:RX-7 Type R [FD3S]・・・第3チェックポイントで抜かれて、そのまま終了


1コインで3回も遊べてしまいました(爆)


秋名上りで勝負してきたランエボの人、悔しかっただろうな・・・