ステータス狙い撃ち

前回のβテストでは、ステータス上昇とスキル上昇にはそれぞれ関連性がありました。
例えば生地作成を行うとDEXが上昇するとか、片手剣を使うとAGIとDEXが上昇するといった法則です。


しかし、今回はそれは当てはまらない気がします。
というのも、魔法を使ってVITが上昇したりLUKが上昇したりしたからです。
結局初日はINTは一つも上がりませんでした。


今日はステータスの横にあるボタンをいろいろ変えながらいろいろ行動してみました。
やった行動は植物採取・闇真言魔法・HP回復・MP回復・調薬なのですが
それぞれ下記のようにしてみました。


1.STRのみ上昇(▲)にして残りを下降(▼)
2.INTのみ上昇(▲)にして残りを下降(▼)
3.INTとDEXを上昇(▲)にして残りを下降(▼)


結果、全ての方法でステータスの上昇を確認しました。


ちなみに昨日は全て上昇設定にしていたんだけど、上がったステータスはVITが1DEXが2AGIが3LUKが1でした。
行動は植物採取・闇真言魔法・炎真言魔法・HP回復・MP回復・調薬です。


もしかして、行動とは関係なくランダムにステータスが上昇なのかな??
まだサンプル数が少ないので、いろいろ変化させて検証したいと思います。
一日で上昇するステータスのキャップがあるという話もあるので、その辺も検証して行きたいですね