邪魔をする行為

なんとか京がLv75になった。
まぁLv上げの方が一段落したということで、マシのRさんの狩場にお邪魔することにした。


Rさんに聞くと今日は8劇に入っているらしい、本来なら私の作った劇に入ってもらう予定だったのだが、私が劇を作った時にはギルメンは誰もいなかったのと、いざギルメンがINしてきた時には、劇は満員の状態で、誘うことすら出来なかった・・・
まぁ同じ劇にいると私が遊びに行くことは出来ないので、別の劇に入っているかソロの状態の方が実は都合がよかったりもする。


さて、Rさんの狩場につくと・・・
そこには8人全員が集まっていたw
いやー1匹のMobを8人がかりで倒すという、2次職の狩場では見ることの出来ない光景を見てしまった。
まぁそれが悪いと言うわけではなく、正直私も混ざってみたいとも思ったぐらい楽しそうだった。
まぁ劇でみんなで楽しくやっているのを、邪魔するのも悪いし、Rさんだけひいきする訳にも行かないので、ちょとだけ時間をもらいBuffの切れるのを待つことにした。


私のヘイストを8人全員にかけ、その場にいたアシさんにヘイストが切れる前に重ねかけするように言った。
そうすれば効果は持続するからである。
実はその場にレオもいたのだが、あえてレオには手を出さないように言っておいた。
確かにヘイストだけでなく、それ以外のBuffもかけてあげたら狩りは楽になるかも知れないけど、防御力が上がりすぎると、狩りの楽しみというか、はらはらどきどき感というか、そういったものが失われるような気がしたからである。
まぁレオは不満そうだったけどね・・・
でも、ヘイストだけでもとんでもないのにヒップやその他のBuffをかけてしまうと、切れたときにテンション下がるからね・・・
実際それでやる気を無くした人もいる訳だしさ・・・


Rさんが落ちる際に、遊びにきてくれてありがとうって言ってくれたし
今度は別の人のところに行こうかな・・・


あっ邪魔にならない程度にねw