限界に挑戦

レオが有料アイテムの祝福の巻物というのを知り合いから貰ったらしい
このアイテムなのですが、死んだ際のデスペナがなくなるという物です。
レオとこれを使ってみんなで遊べたらいいねーとか話していたのですが、なかなか実行に移す事が出来ずにいました。


そしてそれを実行する日がきました。
題して「緊急イベント、支援2人体制ならどこまでMobの攻撃に耐えられるのか!!」

です。
ごめん題名になんの捻りも無いです;


当日INしていたメンバーは、ナイトのAさんとブレードのPさん、そして私とレオの4名です。
一応の話し合いの結果、壁役はナイトのAさんがやるという事で決定し、各自準備する事に・・・


準備していると、先行して狩場に向かっていたAさんから、ギルチャで報告が・・・


Aさん「ノートレは普通に狩れますね〜」


狩れますね〜って・・・w


Aさん「Sブウはなんとか狩れますね〜」


なんとかって・・・まだ巻物使ってないでしょ??w


Aさん「Nはダメでした」


こらー!


という訳で、準備もそこそこに私だけ現場に急行しました。



そこで見たものは・・・水没しているAさんでしたw


レオも到着したので、ここからイベント開始です。
Lv74のキャプテン・ブウは支援があればヒールすらいらないぐらい楽勝だったので、狩場を移動・・・

ホップル系(Lv75〜77)ヘルエット

AさんのLvは66なので、この時点で9〜11Lv↑に相当します。

スモール・ホップル Lv75

ホップル Lv76

キャプテン・ホップル Lv77


まぁ与ダメこそ減りはしましたが、危なげなく狩れてますねー

マッシュポワ系(Lv78〜80)センディル


スモール・マッシュポワ Lv78

マッシュポワ Lv79

キャプテン・マッシュポワ Lv80


やはりというか12〜14Lv↑に相当しますから与ダメはほとんど期待できなくなってきました。
私はヒール連打し、レオはホーリーでダメの底上げをしていきます。
それでも倒すのに時間がかかるので、AさんにかけていたBuffが切れて来るので、レオにメッセで指示を出し、Buffが切れないようにしていきました。
途中赤字が沸いてレオが死亡してしまうというハプニングがありましたが、ここも倒す事ができました。
あと・・・範囲は危ないねーって話をしていたのですが、Nをやっている時に範囲で何匹も巻き込んで・・・
レオと2人でヒール連打なんて事もありましたがw

アイレン系(Lv81〜83)センディル東部

だんだんSS撮ってる余裕が無くなってきました。
まぁとりあえずSSをどうぞw

スモール・アイレン Lv81

アイレン Lv82

キャプテン・アイレン Lv83


私はダメージを見えるように設定しているのですが、スモール・アイレンで与ダメ100台になってしまった為、それまでスネーカーをしてもらっていたPさんに攻撃での援護をしてもらう事にしました。
一応その時の会話ログをどうぞw

会話でもあるけどGをやっている感覚なんだよね・・・

ワタングカ系(Lv84〜86)エンシェントナイト

ごめんSSこれしか撮ってないです;

ワタングカ Lv85


いいかげんダメージも出なくなりつつあったので、ビルポスキルの「バラキーアルエスナ」で攻撃陣を援護しました。
もちろんこのスキルを使ったら即スティックに持ち替えてヒール連打です。
キャプテン・ワタングカを倒した所で朝の4時ということもあり、次回またやりましょうって事で解散しました。


参加してくれたAさんとPさんお疲れさまでした。


そしてその後レオとこんな事をして遊んでた訳ですが・・・

ジャイアント・ワタングカ Lv89


SSでは上手く撮れていませんが、ボードで上手く接近するとGがなでなでしてくれますw