G狩り

フリフには、狩場ごとにボスキャラにあたるジャイアントMobがでます。
修正前は、2時間ごとにこのジャイアント(以後G)が沸いていたのですが、現在は約30分周期に変わりました。
また、Gからのドロップに関しても若干修正が加えられています。


修正前は、最終的に倒した人のLvでドロップ内容が決定していたのですが、現在はもっともダメージを与えた人のLvでドロップ内容が決定しています。
よって以前は高いLvの人がGのHPを削って、最終的なとどめだけを適正Lvの人にやってもらえばよかったのですが、現在はその方法は使えなくなっています。
現在は低LvGは放置され、2次転職者の狩場のGは熾烈な奪い合いになっています。
やはりGからのドロップが、通常Mobと比べて数倍魅力的だからでしょうかね


私もGを狩りますが、どちらかというとドロップはおまけというか・・・出ればラッキー程度で考えていて、特にGを探したりはしていません。
移動時にGを発見したらLvに関係なく狩るといったスタンスです。
でも、自分がどれだけ強くなったかを確認する意味でGを探して狩る事もあります。


今日はそんな気分でした。
帝のLvは69です。
とりあえず倒した事の無い、Lv71のジャイアント・クレーンを探していました。
しかし、時間帯が合わなかったのかGクレーンは出現しません。
そんな所に、レオから魚(ジャイアント・シーラカLv73)がいるとの連絡・・・
早速出現した場所に向かいました。


シラーカ自体攻撃力が高く、通常の狩りでも苦労しています。
それのGですから、死ぬのを覚悟で狩らないといけません。
私だけでなく支援してくれるレオも巻き込む恐れもあります。


とにかくGの狩場に到着、早速Buffを貰いGへ攻撃開始!
やはりGの攻撃は半端じゃないですね・・・
いつもなら攻撃力強化の魔法でその都度援護を貰うのですが、今回はそんなことをしていると私が死んでしまします。


「エンチャントはいらないから、ヒールを頼む」


しかもGは通常の狩場に出現する為、周囲のアクティブMob(別名 赤字)がうろついています。
周囲の赤字を処理しつつGへ攻撃を行います。


しかしGのクリティカルにより死亡・・・


Gのタゲがレオに向かわなかった為、体制を整えて再度攻撃開始
赤字を処理しつつ、GのHPを削ります。
かなり削ったところで、またもやクリティカルで死亡・・・
今度は赤字2匹ほどにも囲まれた状態でした。
赤字のタゲがレオに向かっています・・・
しかし私にはどうする事も出来ません;


なんとか逃げ切る事が出来たようで、ほっと一息・・・
そこに、ブレードとリンマスのペアが通りかかりました。


ブレードさん「よかったら壁をしましょうか??」


嬉しい言葉です。


しかし・・・


帝「お言葉は嬉しいのですが、このGの権利を放棄します。」
ブレードさん「そこまでやったのに、もったいない」
帝「私はまだ実力不足です。この後のバーサーク状態では耐えられそうにないです。」


若干言葉は違いますが、こんなやり取りをしました。
多分、ブレードの方に壁をやってもらえば倒す事も可能でしょう。
また壁を断ってもあと2〜3回死ぬ覚悟で狩り続ければ、倒す事も出来たでしょう


しかし・・・それでは私は満足できないでしょうし
支援してくれているレオも悲しませる事になるでしょう


今回は権利放棄という結果になってしまいましたが、次回再戦する時は必ず倒したいと思います。