大規模UP後

8/23に大規模修正があり、先日も書いたけどやはりいろいろな所に影響が出ているようです。
一番大きなものは、やはりHP回復用の食べ物にクールタイムが適用されたことでしょうか・・・


まぁ私の場合はレオというパートナーが常にいる為、このクールタイムはそれほど影響していない訳ですが、範囲攻撃が主体の職業の人で、固定のパートナーがいない人達は、このクールタイムのおかげで引退すら考えてる始末・・・
まぁこのゲームってMobからのダメージって半端じゃないですからね・・・
今までは食べ物連打でしのげたのが、1.5〜2.5秒間食べ物を使用できないわけですからね・・・


さて、いつもレオがいるとは限らないので、一応ソロをやる時の事も考えておきます。
現在の京のLvは74です。
エレメンタの場合、同Lvもしくは2Lv↓が狩りの対象となるMobになります。
上のLvも狩れない事はないのですが、与ダメが減ってしまうのとそこまでしても経験値自体それほど変化が無い為、無理をする割に得るものが無いということで、私は上のLvは相手にしていません。


Lv72〜Lv74のMobは以下のようになります。

Lv74・・・「キャプテン・キャリアボム」「キャプテン・ブウ」
Lv73・・・「スモール・キャリアボム」「キャリアボム」「ブウ」
Lv72・・・「スモール・ブウ」「キャプテン・グリーモン」


今までは、グリーモンを相手にしてきたわけで、次はキャリアボムを狩る予定でいたわけですが、このキャリアボムというのが、非常に攻撃力が高くHPもやや多めという厄介なMobです。
実際、今回の修正前でも何回かチャレンジしてみたのですが、支援をもらった状態でも2匹相手がやっと、いや何回か死んでいるのでマージンを考えると、1匹ずつ相手にするしかないといった状態でした。


ブウの存在は知ってはいたのですが狩場が遠いという理由で避けていたのですが、今回上位クエストが追加されたので、ちょっと調べてみることに・・・


まずレオの支援ありの状態ならブウ2匹〜3匹なら比較的安定して狩ることが出来るようです。
ソロ状態で確認した所、回復時の食べ物の選択さえ間違えなければ、1匹ずつ狩ることは可能でした。
まぁ選択をミスるとかなり危険な状態になる訳ですが・・・w
まぁキャリアボムを相手にすることを思えば、かなり楽な相手と言えるでしょう


ビルポの帝の方は、もともと1:1での戦闘しかしていないのと、同じLvか2Lv↑までならなんとかソロが出来るので、今回の修正はそれほど影響は出ていませんね・・・


さて狩場を見てみると、やはり範囲職の人が減ったように思います。
また範囲職の人がアシストやリングマスターを連れていたとしても、以前のようなMobをかき集めて、狩場にMobがいなくなるという状態はなくなったような気がします。



さて次は、3鯖がPK専用になったことでしょうか
これのおかげで1〜2鯖がかなり重たくなったように感じます。
一部の狩場では、今までより人が増えて狩りにくくなったのではないかと思われます。
幸い私の良く行く狩場は、それほど人が増えていないので、ストレスなく狩りが出来ますが、中にはストレスを感じている人もいるのではないでしょうかね・・・



その他の修正ですが、新ダンジョンが増えました。
ここはLv80以上が推奨らしいので、当分私には関係ないかなww



新職業のアクロバットですが、レオと一緒にキャラを作ってみました。
レオはヨーヨーをメイン武器に、私は弓をメイン武器にしました。
ヨーヨーがやや前衛向きで、弓が後衛と言った所でしょうかね・・・
息抜きでやるには結構楽しいですね
まだLv17なので、これからいろいろ出来て面白いかなと・・・



せっかくなじんだフリフの世界ですから、もっと楽しまないとねー