おらワクワクしてきたぞー

えーと、どうやったら狩りが楽しく出来るかという事をいつも考えながらプレーしているのですが、某巨大匿名掲示板やフリフ向け掲示板を見る限り、有料アイテムでステータスを振りなおしてしまえばいいみたいな書込みばかりで・・・
まぁ確かにステータスを振りなおしてしまえば、狩りは楽になるでしょうね
でもそれって楽しさに直結しないような気もします。


さてこの有料アイテムなんですが、公式ページで課金してコインに変換します。1コインは10円です。
あとはそのコインを支払ってアイテムを購入するわけなんですが、ステータス再振り用のリスタテールは200コインすなわち2000円で購入できます。
その他にも、精錬時に失敗した場合のアイテム消失を防ぐアイテムや死亡時のデスペナを防ぐアイテムなんてのもあります。
通常は自分でコインを購入して、アイテムを購入するわけなんですが、このアイテムを露店に出している人もいます。
これをRMTと呼ぶのかはわかりませんが、フリフでは現金を一旦アイテムに変換してゲーム内の通貨にするという手法が用いられています。
まぁ私も露店で販売されている有料アイテムを購入しているわけなんですが・・・


んー毎度の事ながら前振りが長い・・・^^;


さて、楽しく狩りをする為に最近いろいろな事に挑戦しています。


まずエレメンターの京の方ですが、先日もちょろっと書きましたが、狩場をLv72〜Lv74のブゥ系に変更しました。
まぁこれはボム系より狩りやすいという理由だったのですが、狩場で試行錯誤することで、今までと違った狩り方が出来ることがわかりました。
それもエレメンターの特徴を生かした狩りかたでね^^


まずエレメンターは遠距離からの攻撃が得意であると言う点、そして今回の仕様変更で状態異常が追加された点、この2点です。
ブゥは土属性なので風魔法が有効なのですが、実は風魔法には一定の確率でMobの移動速度を遅くするという効果がついています。
今までであれば、この移動速度低下は適用されていませんでした。
よって魔法を撃ってもすぐに差を詰められてしまっていたのですが、今回の仕様変更のおかげで逃げながら魔法を撃つといったことが可能になりました。
同じような事は、瞬間移動の魔法を使えば出来たのですが、移動後カメラ位置の変更やタゲをやり直したりと、結構面倒だったのでいまいちやっていませんでした。
まぁこの逃げ狩りも周りの人にしてみれば迷惑行為になりかねないので、派手には出来ませんがね・・・
逃げながら攻撃する為、効率という点で見れば多少落ちてしまうのですが、楽しさという点で考えた場合、今まで出来なかったことですから私としては満足できる内容といえますね


次はビルポスターの帝なのですが、狩りの方法自体は今までと変わっていません。
どちらかと言うと内容で勝負と言った感じでしょうかね
自分の武器や防具の精錬に力を入れています。
このゲームの精錬は+4以上を作成する場合、失敗してしまうとアイテムが消失します。
そこでさっきの有料アイテムの出番ですね
先日Lv70のナックルの精錬をおこなって+6を作ったのですが、露店周りをしていると、精錬用の有料アイテムが販売されていてので早速購入し、更に精錬をすることに・・・
おかげで+8のナックルが完成しましたよw
武器を強化することで攻撃力が上がるのはもちろんなんですが、実は精錬をすることで攻撃時のモーションというかエフェクトが変わります。
まぁ見た目勝負といったところでしょうかねw


まぁ先日Lv70になったせいもあって、レオと狩りに行く際も今までと違って新しい狩場に行くことが出来るようになりました。
おかげで狩りの方法や支援のタイミングの研究等・・・
やることや考えることがいっぱいでかなり楽しいですね


まだまだフリフで楽しめそうです。