狩りについて

現在Lv70です。
Lv69の時はLv68の相手を乱獲するという方法で経験を稼いだ訳ですが、それはLv69の相手の攻撃力が高い為戦いを避けていました。
というのも、このLv69の相手の攻撃は1撃650前後来ます。
私のHPが現在1850の為、3発貰えば死んでしまうことになります。
しかもこのゲームのクリティカル発生率はかなり高い為、1200前後HPが残っていても死んでしまう可能性はあるということになります。
まぁ現状の対処法は、1回でも攻撃を受けたら即回復してHPをFULLにしておくことぐらいでしょうかね
まぁ魔法使いの基本戦術はこれなので、今更な感がありますが、精神的にきついですね・・・


さて、次の問題
エレメンターの攻撃魔法は3段階あります。
1段階目が単体を攻撃する魔法で1発で与えることが出来るダメージが3500程度です。
2段階目が範囲攻撃の魔法です。ダメージは4000〜5000程度与えることが可能です。
3段階目も範囲攻撃です。これは成長途中なのではっきりとしたダメージは未知数の状態です。
その他に属性強化スキルがあって、これを使うとダメージを増やすことが可能です。
しかしその強化スキルも2段階目の魔法に対してはかなり有効な訳ですが、1段階目の魔法にはあまり効果はありません。大体500程度プラスされるぐらいでしょうかねー


さて、先ほどのLv69の相手なのですが、1段階目の魔法を8発打ち込まないと倒せません。
よって相手のHPは24500〜28000の間と推測できます。
属性強化を行っても、魔法の回数が1回減るだけなので、どうしても威力の大きい範囲攻撃をしたくなります。
これが今の私の悩みでもあります。


さて範囲攻撃は、確かに攻撃力はあるのですが、周囲の敵を巻き込む為、打つ場所を考えないと数匹巻き込んでしまいます。
よって例えば2匹を同じに相手をするとなると、先ほどの攻撃力の話にもありましたが、
1匹辺り650程度ですから、それの2倍1300程度のダメージが来ることが予想できます。
もちろんクリティカルも発生するでしょうから、危険度は更にUPすることになります。


試しに他の相手でも確認してみましたが、大体同じような結果がでています。
まぁこのゲームの場合、エリアが変わると相手の攻撃力は段違いになるので、予想は出来ていた訳なんですが、ここまできてしまうとちょっと困りますね


さて対処方法は、まめに回復するしかない訳ですが、他にも方法が無い訳ではありません。
ようするにHPが少ない為、早めに回復しておかないといけないわけですから、このHPを増やしてしまえばいいわけです。
さて、HPを増やす方法は2種類あります。


1.リスタテールというアイテムを使用して、ステータス自体を変えてしまう方法
2.アシ系の人と常にペアを組んで狩りをする方法


この2種類ですね。
アイテムはRMで購入することが出来ます。価格は2000円ぐらいです。


しかしですねー、このゲームってMMOなんだよね
確かにお金で解決したら、狩りは楽になるでしょうね
でもそれって楽しくないと思う


MMORPGってさー、仲間とわいわいやるのが楽しいのであってさー
ソロが楽になっても、意味が無いような気がするのよね
ずっとソロでやりたいならスタンドアローンのゲームをやればいいだけの話しだしね


ということで、アシ系の人と組む訳なんですが、私と組めるLvというとLv52以上な訳なんですが、このLvになるとね、支援系のアシは固定ペアが出来ている人がほとんどなんですよね^^;
仕方ないので、格闘系のアシの人に支援お願いしたりする訳なんですが、まぁ格闘系の人は基本的に自分で戦わないと気がすまない人が多いので、引き受けてくれる人は皆無です。


まぁ手詰まりといったところでしょうか・・・


多分考えれば解決策はあるはずなので、もう少し考えてみたいと思います。