塩を求めて

昨日アサシンキティのミッションを半分残してログアウトした為、続きを行う為に準備をする。
このアサシンキティなのだが、生息数が少ないのとPOPに結構な時間がかかる為、探すのにかなりの時間を必要とする。
ボーダーでいうならスリーパー狩りと言ったところだろうか・・・
手持ちの食料じゃ心もとない為、ちょっと露天を覗いてみた。


アリアに来てから気にはなっていたのですが、露天の数が少ないですね
ボーダーだと、必要な物は大体露天で調達できた
まぁそれはボーダーが商業都市だからなのだろうか・・・


さて、露天を覗くとボーダーでは見た事の無いものが売られていた
「塩」である
調理には詳しくは無いが、何かの料理の材料に塩が必要だという話を思い出し、メイフィートさんに確認をとった。
どうやら塩はスープを作るのに必要でボーダーだとNPCから買う必要があるらしい


お土産は決まった


早速露天で塩を購入した、しかしその後に塩は腐るのよとの連絡がはいったw
どうやら岩塩というのが塩の材料で、岩塩の状態なら長期保存が可能とのこと
しかし岩塩を売っている露天は無い
そこで塩を売っていた方に、岩塩の事を聞いてみた


アリアでは採掘をすると、鉄鉱石や銅鉱石等に混じって岩塩が取れるとのこと


残念ながら露天では岩塩を発見できなかったので「求む 岩塩」の看板を出しながら、食料調達も兼ねて羊を狩っていた。
すると採掘帰りと思われる人が岩塩を分けてくれた、それも一人ではなく何人もの人から・・・
アリアっていい人多いなー


食料調達も終わり、銀行前でまったりとしていると、いろいろと役割分担をしていたり、運搬係りと書いた看板を掲げて走っている人を見かけた
そうアリアでは献上祭りが行われているのだ!
聞くと施設の200ポイントに「カッパー片刃剣身」が指定されたらしく、その準備や対応で大忙しのようだった。
プラーナ側の門で、グリッターさんと檸檬さんを見かけた、やはり献上祭りで忙しいようだ、残念ながら採掘のスキルも金属精錬のスキルも無い為、運び屋ぐらいしか出来ないのだが、手伝う事とを伝えた
今は人手が足りているとのことだった、邪魔をしてはいけないのでひとまずその場を離れることにした。
しばらくすると、岩塩あるから取りにおいでと連絡がはいった。


私が看板を出しているのを見てくれていたらしい。
グリッターさんから大量の岩塩をいただいた。


ほんとみんなやさしいですよねー
ありがとうございます。