ねこと戯れる

アリアでの生活も2日目になった、いまだにアリアの町になじめない
店の構造は一緒なのだが、店や工房の配置が変わっただけで、こうも使い勝手が違うのかと痛感する。


昨日の墓攻略時に「仄暗き場所の番人」というミッションを受けた
墓攻略しただけで、その土地のことを理解する事は到底出来ない
というわけで、今日はアリアのミッションを消化してみようと思った


アリアの斡旋所は、ボーダーの1区に相当する青の区に1箇所、3区に相当する黒の区に1箇所、2区に相当する緑の区に1箇所、合計3箇所ある
先のミッションは緑の区で受けたものなので、報告も兼ねて緑の区の斡旋所で新しいミッションを受ける
選んだミッションは「糸の買い方」と「衣料の材料調達」の2種類、そして墓関係のミッション「白の花、赤の花」である。
ボーダーの場合、エッグに関係するミッションは一度に2つ受ける事ができる、ようするにミッションクリアだけを考えた場合、エッグには1度だけ行けば良い事になる。
しかしアリアの場合、1つ目のミッションをクリアしないと、次のミッションが選択できない仕組みになっている。
どっちのパターンが良いのでしょうね???


選んだミッションですが、「糸の買い方」は糸を15個持って来いという内容、「衣料の材料調達」は皮の帯を20個もってこいという内容でした。
どちらも生地作成が得意な私にとって、非常に楽なミッションです。
さて、材料集め開始です。


ボーダーであれば、毛を集めるなら犬、アニマルハイドなら秋か冬の兎か夏の鹿です。
さてアリアでは何を狩れば、材料が集まるのでしょう??
とりあえずハリドバール高地にでました。


まず目に入るのが、プチラビット、そして次がキティという名前の猫です。
猫ですか・・・猫はちょっと・・・殺せないよ^^;


それに、このネーミングやばくないか???
某メーカーのキャラクター名そのまんまじゃんw
とりあえず猫は狩りたくなかったのでパス
次に目に入ってきたのが羊、その奥が犬です。


犬を狩れば毛は取れるはずなので、とりあえず羊を狩ります。
解体すると、羊肉8個、毛が8個、皮が1枚取れました。


・・・


すっすごい量だなw


あっという間に皮と毛そして大量の肉をゲットしました。
早速糸と皮の帯に加工しました。
さて報酬なんですが、糸の方は「裁断はさみ」、皮の帯の方は「丈夫な裁断はさみ」でした。
次のミッションは青の区でうけました。
なんとアリアでは6歳の子が依頼人です。
「悪夢の魔物を狩れ!」というもので、夢の中に魔物が出てきて眠れないので3年以内に20匹狩ってきてほしいというものです。


8歳の女の子に頼むぐらいなら、自分で3年かけてやれよ!
と突っ込みそうになりましたが、とりあえず受けてみる事にしました。


さて夢の中に出てきて困る魔物は・・・「アサシンキティ」
キティということは・・・猫ですか???
だから猫は嫌なんだって・・・


どこにいるかまったくわからないので、看板を出しながらペン等の消耗品を補充
アサシンキティはプラーナ平原の橋付近にいるとの情報をもらった。


プラーナ平原もプチラビット、キティ、シープと町付近はハリドバール高地と同じ様なMobの配置だ
しばらく歩くと木の化け物「ワイズトレント」が現れた
見た感じちょっと強そうなので今回はパスw


遠くにアサシンキティを発見したが、どうしても倒そうという気になれない
だって猫なんだもんw


なかなか踏ん切りがつかないでいると、私の頭の中でなにかスイッチが入ったw
(ここから妄想全開でいきます。ご注意くださいw)


京:あ〜〜猫さんだぁ〜〜♪
京は指をさした。
(アサシンキティガアクティブになって突っ込んでくる)
京:あっ、こっちきた〜〜〜、わ〜〜い♪
京は喜んだ。
アサシンキティの攻撃>京は15のダメージを受けた
京:猫さんなんで??
京は悲しんだ。
京:猫さんのばかぁ〜〜〜〜!!
京はアサシンキティに対し稲妻の魔法を唱えた・・・


・・・


・・・


ふぅ妄想終了っとw


とまぁこんな事を考えながら10匹ほど倒した。
触媒紙と食料が残り少なくなってきたので一旦帰還しログアウトした。


さて明日は、この続きからか・・・だから猫はいやなんだよな・・・