ディグ三昧

今日はとてもにぎやかな日だった。


まず露店をしながら今日のパッチの確認
クイッックパネルなんていうのが追加されたらしい
エモとかいろいろボタンひとつで出来るようだ、ふと思ったんだが、これってマクロ登録できるみたいね・・・じゃショートカットって無意味なのかねー
しかしこれマウス操作専用ぽいんで、キーボード主体の私には無意味な機能だな。。。w


まぁそんなことを考えていると、影さんからWISが飛んでくる
どうやら私の露店の販売価格が安すぎるそうだ
確かに私も適正価格がよくわからないまま売っている
でもこの価格は自分なりに考えて、赤字にならないようにしている
でも同じ鎧職人からの話なので、もう少し販売価格をを考えてみたいと思う


影さんとやり取りをしていると、Sigmaさんがハッカー狩りの募集をはじめた。
いろいろ会話をしていたんだが、銀行前は普段より人が多い、油断しているとどこまで話したかわからない状態になっている
そこの鎧屋もメンバーだから・・・という話が聞こえた
鎧屋2人いるんですが・・・と思っていたら、しっかりメンバーに入っていたw
さすがレイルズさんの婚約者、問答無用ですなーww
せっかくなんで、私の受けていたキラーバインクエも追加してもらうことにしてもらった
メンバーが増えるごとに、クエストの種類も増えていく・・・
・ゴブリンハッカー20匹
・ゴブリンロバー20匹
・キラーバイン20匹
・ディグリーピッグ10匹
この4つのクエストを全てやることに決定したw


はっきり言ってハッカー以外は、基本的に問題ない敵ばかりだ
実はキラーバインと、トラップフラワーを勘違いして、クエストを放棄しかけたのは内緒w


さて、グレートクラックをどんどん進む・・・ハッカー以外は問題ない訳だから手分けして敵を倒していく


「豚@何匹?」


「@3」


「じゃ任せろー」


こんなこと言ったら、本当に任せられて他の人は奥に進んでいきます
3匹倒して周りを見ると誰もいない・・・
MAPを見ても誰も写っていない・・・w


放置ですか、そうですかw


慌てて追いかける私


あっそうそう、今回の修正ですが1点罠があります。


ステータスを制御する為のボタンが追加されましたが、あれ横向きの状態ではロックされません
しっかりステータスが上昇します。
おかげでAGIが1ポイント上昇しましたw


まぁなんだ、とりあえず全ての敵を撃破して帰還することになりそこで皆解散


その後、もう一度ディグのクエストを受けることに
今度はウッドスケイル20匹でした。


一人で行っても良かったが、途中スキルが上がんないと困っている人がいたので、解体役として問答無用で拉致る、おかげで戦闘に専念できた。
30分ほどでクエストは終了した。


さて、ディグは何を指定してくるのか・・・


ゴブリンハッカー20匹だった・・・


あー破棄破棄!!
こんなの一人で出来るわけないじゃんw


という訳でもう一度、ディグに聞く


じゃあハングリーピッグ10匹でいいや


なげやりですか貴方はw


という訳で明日は豚10匹倒すことにします。