ありがとうとお願いとその他

最近この日記を読んだ方からメールをもらいます。
それは励ましのメールがほとんどなんですが、中には質問のメールが来たりします。
どんな内容であれ、返事を書くようにしているのですが、ちょっとこれは・・・って内容があったのでこの場を借りて返答したいと思います。


Q:「日記を読むとたまに文章の書き方が変わったりしますが、これは本人が書いているのですか?それとも別人が書いているのですか?」


A:「私の病気は、もともと一つであった人格が、何かのはずみで分かれてしまうことで、各々が独立した状態になる病気ですが、全て私本人です。」


本来ならこんな事書いてはいけないのでしょうが、こんな質問をされると、気にしているだけに傷つきます。


他人がやった事なので知りませんと言えれば楽なのかもしれませんが、それをしてしまうとこの病気は治りません。
全ての人格を受け入れる事がこの病気を治す為に必要な事ですから・・・


メールをくれた方、ありがとうございます。
がんばります^^