毛だ!毛を刈るんだ!

Oβの日程が決定し、町に活気が無くなった気がしますがいかがお過ごしでしょうか?
こんにちわ、帝です。


私はOβに向けて材料の確保と製品の加工に勤しんでいます。


今日も皮鎧作成に必要な皮や毛の加工からスタートです。
幸い皮に関しては、冬の皮パラダイスな時期に600枚ほど確保してあるので、それを加工するだけで済みます。
なめした状態か煮詰めた状態なら長期保存が可能なので、とりあえずなめす事にします。
まず道具の確保です。
これだけなめそうと思ったら9個ほど必要になります。
しかーーーし、今日に限って雑貨屋さんがいない。。。orz
仕方ないので2区まで走ります。


はさみを確保して生地生成開始!!
600枚もあるわけですから、少しはDEXも上がるかなーなんて思っていたら・・・
まったく上がりませんでした。。。orz
生地生成上がりすぎたかな。。。
実は生地生成なんですが基本で70%になりました。
日々の積み重ねってすごいですねー
ここまで来ると600枚なめして1枚も失敗しません。


皮の加工が終わったので次は糸です。
糸の在庫は40個ぐらいしかありません。
Oβの新人ラッシュ時に皮鎧を手ごろな価格で提供する為には最低500個の糸は必要と考えているので、これではぜんぜん足りません。
ちょうどりかさんがINしてきたので問答無用で拉致してワゴン狩り開始です。


私は犬をひたすら狩ります。
彼女はクエの規定数に達したら町に戻ってクエの受けなおしをしてもらいます。
私はひたすら狩りまくっているので、彼女が狩場に到着したらほとんど規定数に達していますw
彼女は町と狩場の往復状態ですw
剣を4本、ナイフを1本半潰した所で時間切れ町に帰還しました。
毛が281本、肉が50個ほど集まったのでしょうかねー
まぁまずまずの成果といったところでしょうか??


彼女がログオフしたので、また生地生成開始!
今度は銀行前に雑貨屋さんがいたので、はさみを買い占めましたw
281本の毛を糸に加工・・・失敗無し!
糸からクロースへ・・・50枚作って失敗1!
ここでやっとDEX1UPです。。。


今日加工した材料を使って、レザー鎧とハイド鎧を2セット作ってログアウトしました。