14日目晩秋「スリーパー討伐」

(注:仕事場で書いているんでSSはあとで貼ります・・・)
INしてふらふらしていると、サリアさんから狩りのお誘いがありました。
どうやらスリーパー退治に出かけるとのこと、まだこのクエストはやっていなかったのでクエストを受けに斡旋所へ向かいました。
もちろん露天しながら移動ですw(出エリー 求イーライ:売物はソフトウッド)
アイテム交換も済ませ集合場所へ移動です。


いざスリーパー退治に出発です。
スリーパーって一応牛扱いらしいけど、見た目はゾウかマンモスか・・・
とにかくでかいです。
ためしに私がFA取ってみたのですが、被ダメ50程度・・・いっいけるじゃんw
盾の効果が出てますねー

死者も無くクエストの目標である15匹を倒しました。


帰り道、ストーンスケイルがいたので、ためしにやってみようか??
って話になりちょっと手を出すことに・・・
なんとか倒せることがわかりました^^


一旦帰還しストーンスケイル討伐のクエストを受けることにしました。
ここでSigmaさんとロデさんが合流しました。
ロデさん重装甲で防御値148もあるそうな・・・
私の倍ですねー


準備も整い、いざ出発です。
今度のストーンスケイルは、ウッドスケイルの上位に当たるモンスです。
試しにFA取ってみたのですが、被ダメ100ぐらい来ました・・・
3発もらったら死確定ですw
しかも私の攻撃はすべて1桁・・・orz
まぁ他のみんなが倒してくれました。


ちょっとしたアクシデントもあり3名が犠牲になりましたが
無事クエスト完了しました。

今日はスリーパーやストーンスケイルと2連戦やったため鎧がぼろぼろです。
明日は交換クエストやって鎧もらわないとな・・・w