13日目初秋 影の特訓

昨日のウッドスケイルとの戦いで自分の攻撃力及び防御力の無さを痛感したわけで
今日はIN早々防御力UPの特訓を開始・・・しようと思ったんですがw
まず今装備している物の消耗度チェックです。
チェーンメイルは、クエスト品とはいえ私のトレードマークでもあるので銀行に預けてと・・・
他の部分も消耗度が激しいから予備がいるな〜〜おっと盾は2〜3個つぶす覚悟で行こう!
とまぁこんな感じで、1500Gあった貯金が400Gになりました・・・
途中で献上品のチェリーが1個2Gで売っていたので100個ほど買いだめして献上したのは内緒ですw


さて準備が終わったので狩場へ行きます。
2時間ぐらい篭るつもりで重量ぎりぎりまで食料持参です。
ターゲットはプチラビットです。
弓でプチラビットを呼び寄せ、5匹ぐらいから殴られ続けます。
どんどん盾の熟練度が増していきます。
10回中9回ぐらい盾でダメージを吸収している感じです。
AGIが上がりました。
AGIが上がりました。
AGIが上がりました。
WISが上がりました。
AGIが上がりました。
熟練度にあわせて関係するステータスも上がっていきます。
片手剣が0.1%上がりました。
攻撃は行っていないのに剣の熟練度も上がっていきますw
ちなみに装備していたのは片手斧ですが・・・
多分盾と関係あるスキルが片手剣なんでしょうねー


AGIが4つも上がったおかげで、プチラビットの攻撃を回避するようになってきました。
大体4回に1回ぐらいでしょうかね・・・
完全回避してしまうとスキルが上がらないんですが・・・orz


装備品の消耗度が0になる前に予備に交換しながら
準備した装備すべて使い切りました。
おかげで盾スキル15%UP、片手剣0.5%UPです。


盾スキルが素の状態で50%を超えたので念願のカイトシールドが装備できるようになりました。

カイトシールドを装備するとこんな感じです。
腕の部分も鎧のパーツがあるのですが装備してしまうと、中装備になってしまうので
あえて外しています。
まぁチェーンメイルが重たいせいなんですが・・・w
この装備で防御力77になります。
昨日までが58だったので、19もUPです。


ウッドスケイルからのダメージがどれくらい減るか楽しみです。