12日目晩夏「立ち上がれ国民」

狩りへ向かう

今日は特に目的もなく町をふらふらしてました。
多分アリアあたりからの行商人だと思うのですが、ボーダーの指定献上品のチェリーを無料で配布していました・・・
無料ということで躊躇しましたが、やはりもらえる物は貰おうということで話し掛けることにしました。この人が言うには「ボーダーが発展することでボーダーの特産品が他の町へ流れてくるようになれば・・・」ということらしいです。
いただいたチェリーは52個です。
たまたま近くにいたラムフォリンクスさんに20個渡し会話をしていると、Sigmaさん登場
Sigmaさんどうやら交換クエストをやっているらしく、交換相手が見つからないらしいです。
じゃあ私が交換相手になろうということで、クエスト開始・・・町をうろうろ20分、やっと目的のアイテムゲットです。しかし町の端から端まで3往復はきついよ^^;
Sigmaさんにアイテムを渡しそこで解散
今度は私のアイテム交換なのですが、まぁこれは急がなくてもいいかと思って露店を開きながらマクロの編集をしていたら、「アイテム交換してもらえませんか?」との声が・・・
向こうから来てくれました^^
アイテム交換を終え報告をしに行こうとしたら、またもやチェリー販売の露店が目に入りました。
1個3Gというお手ごろな価格、おもわず50個買ってしまいました。
チェリーは献上ポイント50なんで50G相当の価値があるんですよ、それが3Gだからお買い得なんですねー他の露店は7Gとかで販売してますからねー

さて合計83個になったので王様に献上しに行きました。ついでに銀行に置いてある古くなった肉47個も献上とw
献上ポイント4197ゲットです。
私が献上する前には、発展レベル8%だったのでどれくらい上がるか見ていたのですが、1%も上がりませんorz
いったいどれだけ献上すると町が発展するのでしょう・・・頑張れボーダー国民!!


さて今の献上で在庫の肉がなくなってしまったのでいつものウサギ狩りです。
今日は戦闘斧で狩りです。
2〜3匹狩りをするとSTRが上がりました^^
連続攻撃をしてDEXが上がりました。
休憩でCONが上がりました。
おお今日はいい感じだ・・・


気を良くした私は、そのまま奥地へ進みます。
そうそこはウッドスケイルの繁殖地です。この間ソロで戦えるのがわかったのでウッドスケイルに喧嘩を売ってきました。
まず弓で専制攻撃、近づいてきたところを剣で応戦です。
対戦成績は4勝1敗でした。
その代わり1匹倒したらHP30とかになってますが・・・
もうちょっとDEFか回避を上げないとだめですねー
攻撃力はぼちぼち上がってきたので、今度は防御スキルの充実を目指す必要があるかもしれないなーと考えながら、オフラインでの能力上昇は鎧作製を選択しましたw


だって鎧職人やりたいんだもーん