11日目初夏

攻撃力に不満が出てきたのでSTRを上げる為今日も木を切る作業からスタートです。
斧5本使ってソフトウッド丸太を100本少々手に入れたのですが、STRは上がりませんでしたorz
仕方ないので戦闘用の斧を購入クエストをこなしながらSTRを上げることにしました。
斧を購入する際ちょっと弓にも興味を引かれたので小型の弓と矢を30本購入しました。
このゲームって装備重量で軽装・中装・重装と別れるのですが、弓を30本装備したら重量制限で中装になってしまいましたorz


速攻で矢を10本消費して軽装に戻しました。
7〜8本消費したところで、DEXが上がりましたorz
解体作業している途中で、MINが上がりましたorz
回復する為に座ると、CONが上がりましたorz
気が付くとAGIも上がってましたorz
ステータス上昇を狙い撃ちするのは難しいようです・・・


一旦ログオフして、リアル用事を済ませ再度INです。
町でゴアさんとセリアさんが雑談していました。これから2人で狩に行くとのこと・・・
鹿狩りに行くとの事だったので、仲間に入れてもらいました。
さて、ゴアさんですが中装両手斧使いです。
街中ではこんな格好をしていますが、外ではチェインメイルで固めて性別がわからなくなりますw
まじで強いです。攻撃は単発で60〜80だすし、敵の攻撃を受けてもダメージが1桁です。
私なんか三段斬りつかってトータル60ぐらいの被ダメは30前後ですから・・・まぁ私が軽装ということもあるんですがねー


さて、3人での狩りです。
ゴアさんが壁になり、セリアさんが魔法で攻撃、私が横からチクチクという感じでトントンと狩りが進んでいきます。
重量もやばめになってきたので帰還しようということになりました。
帰り道ストーンスケイルがいました。ちょっとやってみようか?
ということでゴアさんが特攻しました。
あのゴアさんでも被ダメが60とかきます。
私の攻撃は三段斬りをしてもトータル2桁いきません・・・どんどん削られていきます。
もう逃走しかありません。
なんとかして敵をまくことが出来たのですが、ゴアさん死亡・・・遺品回収です。
しかしゴアさんの遺品を拾うと私が重量オーバーで動けなくなりましたw
ゴアさん町から走ってきます。
その間にも敵はどんどん周りに増えてきます・・・
とうとうセリアさんに敵のタゲが・・・セリアさん敵をひきつけて逃げます。
そして狩場には私ひとり・・・


とうとう私にタゲがきてしまいました。
仕方ないので重たいアイテムをすてて応戦です。敵はウッドスケイル一度もソロで勝てなかった相手です。
HP30弱残して勝つことが出来ました。あと1発攻撃受けたら死んでましたね・・・
そんなこんなでゴアさんが戻ってきて遺品を受け渡し完了
無事?3人で町まで帰還することが出来ました。