2日目終了

mal_mikado2005-01-18

さて昨日から始まったβテストですが、昨日は生きていくのが大変でしたw
さて今日はどうでしょうかね・・・

昨日の教訓を生かし、まず食料の確保です。
その為にはクエストを行ってお金を貯めないといけませんねー
そういやチュートリアルも途中だったので、まずチュートリアルの続きをやることにしました。
戦士向けのチュートリアルは、狩りをして動物の肉を集めること・・・
昨日は敵がぜんぜんいなかったので、索敵している間に空腹になってしまった訳ですが、今日は修正が入ったようで、敵の沸き方がかなり早くなっていました。
おかげでテンポ良く狩りをすることが出来ました。とは言っても1〜2回戦闘するとHPがやばいことになるので、回復の為におすわり・・・おすわりしている間も空腹になっていくし・・・あー時間がもったいないw
でもこのおすわりですがやらないとHP回復のスキルが上がらないんですよね・・・
まぁ食料も底をついていたので、空腹になっても戻す手段がないわけですが・・・
餓死をしたくなかったので、HPがぎりぎりの所で敵に攻撃w
餓死よりも戦いでの死を取りましたw
そうすると空腹度満タンで町に復帰・・・物は落していない様子・・・つっ使えるw
よしこれで目処がたったw


戦士系をクリアして次は魔法使い系です。
ちゃんと道具一式貰えました・・・昨日買わなくてよかったよw
魔法で敵を数匹倒すだけという簡単な物あっという間に終わりました。
魔法なんだけどさ、このゲーム右手にペン、左手に本を装備した状態で
敵をタゲって使用する魔法を選択します。
そうすると詠唱が始まるわけですが、ここで詠唱時間短縮する方法としてキーボードで呪文を入力するという方法が取られています。
これは他のゲームには無いですねー
触媒紙が50枚ほど貰えたので、しばらく魔法を堪能してきましたw


最後は生産系です。また道具一式貰えましたw
鉱石を採掘して金属に加工するというもの・・・これも簡単に終わりました


さて、こんなことをしていると重量が・・・80%超えてるよw
何でかと思ったら、チュートリアルライ麦パン40個ももっているし
採掘用の道具に料理用の道具、そして魔法用の道具・・・
結構物持っていたのね・・・
お金も400Gまで溜まっていました。
採掘はやらないので道具一式売却・・・少し軽くなりました。

明日は少し遠出をしてみようと思います。