予言者げっと

たまたま予言者クエをやるというPTがあったので、そこに参加してゲットできました。
今まではソロでクリアしていたんですが、この辺りからPTでやらないとクリアは厳しくなりますねぇ


まぁLvさえ上げてしまえば、ソロも可能なんでしょうが、最後のBOSSがLv86とかなんで最低でも80台にならないと厳しいかもしれませんね
現在モンスター情報集めの為に、陰ダンジョンに篭っていますので、ソロクリア向けの情報は後日書きたいと思います。


ちなみに予言者は下記の4つのスキルを持っています。


・集中のオーラ
 毎ターン味方前衛系職業(剣士、槍士、バイキング、退魔士、猛獣使い等)の攻撃力増加、命中率増加、体力の回復を行ってくれます。


・壊れた剣の予言
 相手の剣属性攻撃の物理部分の攻撃力を3ターン低下させます。


・錆びた斧の予言
 相手の斧属性攻撃の物理部分の攻撃力を3ターン低下させます。


・折れた槍の予言
 相手の槍属性攻撃の物理部分の攻撃力を3ターン低下させます。


さて、予言者の使い心地ですが・・・


キャラのLvが低すぎて、スキルは回避されるわ、攻撃しても当たらないわで、現在はお荷物状態です(苦笑
退魔士の時もそうでしたが、Lv50ないし60を越えてこないと、良さはわからないかもしれないですね
集中のオーラのMP消耗が半端じゃないので、魔女がいないと長期戦になると途中でMPが切れてしまう恐れがあります。
また、僧侶スキルの「聖なる加護」と相性が悪いので、注意が必要ですね。
3種類ある〜の予言スキルですが、大半のMobは剣属性攻撃、1発のダメが大きいのが斧属性攻撃です。
槍に関して言えば、ポイントが余るようなら振るという感じで良いかもしれませんね