新PC

正月休みに新しく組みました。


OS: Windows Xp Pro SP3
CPU:Phenom9950BE
M/B:M3A79 Deluxe
Mem:1GB × 4
HDD:CSSD-SM120NJ(SSD120GBリード150MB/s ライト90MB/s)
   WD5000AAKS (500G SATA300 7200回転 キャッシュ16MB)
VGA:EAH4870/HTDI/512M R2(オリジナルクーラーモデル)
電源:SF-800R14HE(SUPER FLOWER 800W)


こんな感じです。
起動ドライブをSSDにして、キャッシュやらデータとかをDに逃がしているので、WinXpが20秒ほどで起動します。
Phenom?も考えたのですが、どうせならソケットAM3が出てからの方がいいかなぁと思ったのと
パーツを買った時には、まだ発売されていなかったということもあり、9950BEにしました。
現在14.5倍の2900MHzで動いています。
VGAのファン音が耳障りだったので、回転数を30%に落としていますが、私がやるゲーム程度の負荷では、VGAの温度が60〜65度ぐらいまでしか上がらないので、このまま運用しようかと思います。