クエストいろいろ

このゲームのクエは大きく分けると、話が繋がっているメインストーリークエと、そこから派生する話や、まったく関係ないストーリーのサブクエに分かれる


現在Lv40までのクエを一通りやってみたけど、結構鬱陶しいクエもありました。
例えば、Lv20ぐらいから受けられるサブクエなんだけど、ギルドに入って、ギルドに貢献しないと話が進まないとか・・・
メインクエでも、友人登録1名以上いないと、話が進まないように作られていたり
ギルドに加入申請を出しなさいとかw
チャットマクロに挨拶文を登録しなさいとか
郵便機能を使って、誰かに郵便を送りなさいとか


ゲームの機能をフルにやらせようってクエがあります。
これ、友達付合い苦手な人とか結構辛いね


あと、サブクエなんだけど、無限リーグ等のPvPに参加して、名声を100稼げっていうのはちょっとびっくりしたかな
100というと大体10勝程度必要な数字で、私も現在参加中だけど、現在23戦5勝18敗ぐらいですw
さすがにLv20↑とかに当たると勝てませんし、狩りとPvPは装備やスキル構成等違いますからねぇ
まぁ・・・このままでは悔しいので、挽回しますけどね
狩りだと銃が使いやすいんだけど、PvPだと銃士は微妙なので弓士に変更しました。

〜Lv39 人数7人
┏━┳━┳━┓
┃剣┃ ┃剣┃中心に自分がいるんだけど、
┣━╋━╋━┫僧侶のスキルでぎりぎり生きている感じ
┃斧┃剣┃銃┃
┣━╋━╋━┫
┃僧┃ ┃巫┃
┗━┻━┻━┛

Lv40〜49 人数8人
┏━┳━┳━┓
┃剣┃剣┃剣┃自分の位置を最前列に移動
┣━╋━╋━┫弓士2名にして敵のスキルを封じている間に
┃斧┃ ┃弓┃地味に削り取っていく感じ?
┣━╋━╋━┫
┃僧┃弓┃巫┃弓2人もいらなければ、銃士をまた入れようかな
┗━┻━┻━┛


あっクエ用にギルド作りました。
アイリス鯖の369番ギルドです。