まだ振り返れない

えー今年もあと11日となりました。
年末ということで、慌しくなった気がしますが・・・
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私のほうはというと、今日の段階で今月分の目標値をクリアし、あとは適当に時間が過ぎていくのをただ待つばかりとなりました。


さて今日の愚痴ですが(苦笑)


自分の売り場の方を片付けて、メイン売り場の片づけをしつつ帰り支度をしていたら・・・
売り場の担当課長が「ごめん、あのお客さんの接客変わって!」とか言ってくるので
課長の言うことですから断るわけにもいかず接客を変わるわけですよ


すったもんだと1時間ほどお客さんと話をして、無事購入という段階になったんですが


課長:「え?売れたの??」
私:「は?売っちゃいけませんでした?」
課長:「ノルマは達成してるわけだし・・・」
私:「・・・」


売らないといけないから交代とか言ったんじゃないのか??
そんなこと言うんだったら交代してくれとか言うなよな


そんでもってとどめの一言


課長:「あっそうそう、先月の売り上げランキングだけど、思ったより伸びて無かったね」


あんたが目標値達成したから売るなって言ったんでしょうが!!


私:「すんません。次回のランキングは頑張りますわ」
課長:「いや、あんまり頑張られると、次回の目標値上がるからほどほどにお願い」
私:「は??あっいやっほどほどにですね、わかりました・・・」


もうね切れそうになりました(爆)


だったらランキングの話するなよ