効率の話
現在Lv76です。
次のLvに上がる為の必要経験値は「143,307,208」必要との事です。
現在の狩場の候補として
下記の3箇所があります。
名前 | 生息数 | 経験値 | 経験値補正 |
---|---|---|---|
キャプテン・キャリアボム(Lv74) | 6〜8 | 35,506 | 0.7 |
ホップル(Lv76) | 4〜6 | 33,141 | 1 |
スモール・マッシュポワ(Lv78) | 3〜4 | 40,832 | 1 |
一度に倒せる数を考慮して、再度取得経験値を算出すると下記のようになります。
名前 | 生息数 | 経験値(補正後) | 倒せる数 | 算出後 |
---|---|---|---|---|
キャプテン・キャリアボム(Lv74) | 6〜8 | 24,854.2 | 6〜8 | 149,125.2〜198,833.6 |
ホップル(Lv76) | 4〜6 | 33,141 | 3〜4 | 99,423〜132,564 |
スモール・マッシュポワ(Lv78) | 3〜4 | 40,832 | 2 | 81,664 |
こうやって数字だけ見ると、キャリアボムが一番効率が良さそうに見えます。
まぁ集める時間と、沸き待ちの時間はまったく無視した計算ですからねー
明日はこの辺の時間を測定してみたいと思います。