LvUP

なんか、さくっとLv72になりました(苦笑)
今度はダコ3地区にいる、「スモール・ブウ」が相手です。
これは土属性なので、装備を風装備に変更しないといけないのですが、今はフラリスでお金を払うと属性を消去してくれるNPCがいるので、複数の武器や防具を持たなくて済むので重宝しています。


で・・・今日はLvUPまで「グリーモン」狩りをしていたんだけど、エレメンターが私の他に2名も同じ狩場にいたのね
まぁ一人は、「キャプテン・グリーモン」で、もう一人が「スモール・グリーモン」だったので、正確には同じ狩場って訳じゃないんだけど、同じ範囲職なので位置的に被るときがあるのね


私は基本4匹を相手にして、場合よっては5〜6匹って感じだったんだけど
他の二人は、最低でも6匹は相手にしてるのね
まぁ数に関しては、テンポ良く切れ目無しに狩れば、沸き待ちとか移動時間とか少なく狩りができて効率とか考えれば、そうそう変わらないんだけど、気になったのは与ダメなんだよねー


私は初弾の「アイスミサイル」で集めて、範囲スキルで仕留める感じで狩りをするんだけど、「ライトニングマスター」込みで1発5300〜5400ほど与えています。
他の2人も同じように、「アイスミサイル」で集めて、範囲で仕留めるんだけど、1発が2900〜3000なんだよね
Lvはほぼ同じはずなんだけど、この差はやはりステータスの違いからくるものかもしれませんね
「グリーモン」のHPは28601〜28980なので、私だと6発で倒せる計算になるんだけど
1発3000としても10発打たないといけないのよね
被ダメに関しては、さすがに体力に振っているだけあって、私より50ぐらい少ないようです。


まぁ体力が多いと、狩りの安定度が増すので、楽なんだろうけど・・・


私には向かんな(爆)


やっぱエレは派手に魔法撃って何ぼだと思うし
最大の与ダメを与えることができる職業なんだから、それを生かさないとなー


まぁそうやって前回は行き詰ったんだけど(苦笑)