更新しなかったのは

武装神姫にどっぷりはまっていたわけではなく、いろいろ忙しかったからなんだけどね
さてと、レオがゲームに復帰するということで、こちらもいろいろ準備


ROではなく、とりあえずフリフをやるということなのですが
ちょっと問題発生


まずモニターを変えたおかげで画面が広くなったのはいいのですが・・・
ゲームが対応していません(苦笑)
フリフで設定可能な解像度は、800*600 1024*768 1280*1024 の3種類なんですよ
ワイドモニターだと、横に長くなってしまうので、フリフ起動時に広がらないように、モニターの設定を変更(苦笑)
次にCROSSFIREだと、またしても不安定になるので、これもフリフ起動時のみ設定が変更になるようにCataLystのプロファイルを作成(苦笑)
多分ゲーム起動時にCatalystが再起動かかる性かもしれないんだけど、G15が誤認識してしまう為、ここも調整・・・
やっとこさ起動が可能になりました。


ここまで変更してしまうと、他のゲームの時に支障が出る可能性があるので、最近やっている主要ゲームのプロファイルもついでに作成しておきました。


まぁこんなことやっていたので、ゲームどころじゃなかったという感じですかねー


しかしROって、1920*1200の解像度でも起動してしまうのはすごいねー

赤色の線が今までの1280*1024時の広さです。
これだけ視野が広がると、索敵や露店を見る時はすごく楽になるんだけど・・・
各種情報画面をうまく配置しないと、画面が大きすぎて視界に入りません(苦笑)


まぁしばらくの間は、フリフとROとやっていると思いますので、見かけたら遊んでやってくださいな