クローズβ終了

んー最後の方は時間が取れなくて、1日30分しかINしていませんでした。
結局初期MAPから出られず、プロンテラへは行っていません。
クオリティが向上した「アレ」のSSを撮りたかったんだけどな(苦笑)
まぁ30日から始まるオープンβも参加する予定なので、それまでのお楽しみということで・・・


さてオープンβ開始に伴い、スタートダッシュされる方のために、ちょっと情報提供でもしましょうかね


1.INしたらアイテム欄にある本は全て目を通せ!!
RO2の基本操作及び転職について、武器について、いろいろ書いてあります。


2.地域チャットは情報源
Mobの配置やBOSS狩りPTの募集など、結構重要な情報が流れます。
クローズと違い、オープンではログ流れが激しいと思いますが、ウザイと思わずにスルーしましょう


3.転職は焦るな
ノービスで覚えることが出来るスキルは、転職後もメインスキルとして使います。
よって、jpb5になったからといって転職をしてしまうと、キャラが弱く感じます。
初期MAPだとノービスでも冒険可能なので、ノービスのスキルを充実させて、きっちりお金を貯めましょう


4.クエストは出来るだけこなせ
エストでもらえる防具やアイテムは、店で販売されている物よりも高性能です。
それにRO2ではRO同様、Mobからお金はドロップしませんので、クエスト報酬は初期のお金の無い時期には、大変貴重です。
自分には必要ないものだとしても、店に売れば結構な金額になります。
アイテムが貰えるクエストは、一通りこなしておくと良いでしょう


5.NPCやMobの場所がわからないときは、エスト情報の2ページ目やMAPを見ろ!!
MobがどのMAPのどの地域に生息しているかが、きちんと書いてあります。
またNPCの場所に関しては、MAPに印が出ています。


まぁこんなところでしょうかねー


オープンでもよろしくお願いします。