とりあえず初日

ログインできないということも無く、普通にログインできました。
まぁ鯖が3個あって、各鯖が5つのチャンネルに分かれているので、うまく入れば結構空いています。
エリアチャットというのがあり、それはチャンネル共通なので、どのチャンネルにいても聞こえます。
なのでちょっとログ流れが気になりますが、情報収集はそれで何とかなります。
なんせみんなアイテム欄にある本やクエスト情報を見ずに質問するものだから、同じ質問が飛び交っています。
まぁ明日とかになれば、うぜーとか言われるんでしょうがね・・・(苦笑)


さて操作性に関しては、タゲ取り以外ほとんど右クリックという独特な操作方法??な為、若干違和感はありますが、キーコンフィグが実装されているので、変更してしまえば問題ないですし、マウスを使わなくても全てキーボードで可能なので、マウス操作が面倒ならば、変更してしまえば問題ないかと思います。


画面関係は、まぁ綺麗な方なんじゃないでしょうかねー


やっていて問題だったのは、クエストですかねー
クエ自体は結構な数があって、ずっとクエだけでLv上げが出来そうな勢いなんですが
一度に受けられる数が問題です。
エピッククエスト・オフィシャルクエスト・プライベートクエストと3種類あるのですが、各種1個しか受けられないんですよ!
EQやLOTROみたいに、いっぱい受けられるようにしてくれると、その日の気分で進行できるのですがね・・・
ちょっとこの辺が引っかかりましたね


まぁ初日なんで、面白いとか面白くないとか判断できるところまで進んでないので、もう少しやってみようかと思いますわ