ばたばたしています。

私は某家電量販店でPCを売る仕事をしていたりする訳なんですが
以前新聞沙汰にもなった、家電量販店勤務のメーカーヘルパー問題とやらに巻き込まれてました。


もうね今後一切ヘルパーを使用しないとか言い出すから、私を含めヘルパー全員解雇な訳なんですよ
私の場合はいろんな所からオファーがあったので、選択の余地はあったのですが、中にはまったく話もなく解雇という人もいるみたいです。


私の勤務していた部署では、新聞に書いてあったことは全く無かったので、とんだとばっちりという感じですかね・・・
当事者の人達にしてみれば、契約外の余計な仕事をさせられていた訳ですから大変だったのかもしれませんが・・・


まぁそんなこんなで、今日から新しい環境で仕事を始めたわけですが、元々の話が急だったので、契約手続きが完了していませんが、とりあえず働いています。
落ち着くまであと数日かかるかな・・・