ラグナロクオンライン2

12日より既存ユーザーはRO2のクローズβへの申し込みが可能になります。
まぁROすらまだ2次転職すらしていない状態なので、RO2もなにもないんだけど、ちょっと気になったのでRO2の公式ページを見てみた。


今回のRO2での目玉は完全3Dになったことなんだけど、システム的にいろいろ目新しい部分も追加されているみたいです。


1.いつでも自由に転職可能な「コンプレックス ジョブチェンジ システム
ROでは、職業を決めるとその系統にしか転職できず、他の職業をやりたくなったら、新キャラを作る必要があったんだけど、RO2では好きなタイミングで転職が可能になるみたいです。


2.覚えたスキルは忘れない「スペシャリティ システム
転職してもスキルを忘れるわけではなく、前の職業のスキルも使用できます。
時間さえかければ、全職業のスキルも使用可能になるのかな??
まぁ全部使用できるというのも面白みにかけるというか・・・


3.使い込むほど味が出る??「武器成長システム
ずっと同じ武器を使用していくことで、どんどん武器が強化されていくというもの
私としては、武器ではなく「」も成長してくれると嬉しいかな・・・
なんせ盾マニアなもんで^^;


4.組み体操も可能??
キャラ同士重ならない仕様の為、戦闘時の位置取りが重要なのは当たり前なんだけど・・・
キャラの上に登る事も可能なようです。
もちろんMobの上にも登れるみたい
Mobの上に登って剣を突き立てる事が可能ならいいな〜


とまぁ面白そうなシステムが実装されているわけですが、当面は2次転職そして転生を目指さないとね〜〜
先は長いです(苦笑)