リーチ??

いろいろありましたが、収束しました。
いろいろ迷惑をおかけしました。
申し訳ないです。


真言が82.9%まで来ました。
あと2.1%で85の称号がもらえます。


ここまであげてやっと冥府の火炎が実用域になったかな??
それでも難易度減少スキルを使って成功率は4割ぐらいな訳ですが、まったく成功しないというわけではないので、ソロで狩りをする分には十分な成功率といえるでしょう


この冥府の火炎、初弾はいいのですが、二発目でスペル入力するには長すぎる為
二発目以降は時限爆弾を使って狩りをしています。
しかし油断すると
冥府の火炎・・・失敗
時限爆弾・・・失敗
時限爆弾・・・失敗
時限爆弾・・・失敗
時限爆弾・・・失敗
時限爆弾・・・失敗
時限爆弾・・・失敗
時限爆弾・・・成功
とこんな感じで、1匹倒すのにMPを980も使ってしまう事もあります^^;


第一冥府の火炎のスペル長すぎるよ「SyidesIzFailca」って・・・
大文字と小文字の位置が変化するから油断するとスペルミスとかあるしね


ちなみに時限爆弾のスペルは「CalBam」です。
これならMobの攻撃を受けていてもスペル入力で間に合います。


さて威力の方ですが、季節やMobによって変化あるのですが
爆炎を1とした場合
範囲爆炎・・・1.2倍(但し自分の周囲なら複数のMobに命中)
時限爆弾・・・1.3倍
炎の壁・・・1.5倍(但し直撃のみ、直撃できなかった場合Mobは迂回してくる)
冥府の火炎・・・1.4倍


威力だけなら炎の壁なのですが、直撃させるのがちょっと難しいですね
なんせMobに張り付かれた位置だと壁はMobの後ろに発生します。
よって半歩下がった位置で壁を作らないと直撃しません。
離れすぎるとMobの手前に壁が発生します。
なかなか加減が難しい魔法です。


しかし決まればMobが炎の中にいる限り継続してダメを受ける為、多少HPが高いMobでも一発で倒す事が可能です。
まぁMobがその場で硬直してくれたらの話ですが・・・


使い分けとしては
ノンアクのMobに対しては、ギリギリまで接近して炎の壁
アクティブMobの場合、事前に罠箱を設置して冥府又は爆炎
この後は、逃げながら爆炎か時限爆弾って感じでしょうかね


範囲爆炎はというと・・・


現状使い道が無いですね・・・
ノンアクのMobが密集していて、さらに一確できる相手限定でしょうかね