ゆっくり歩く

範囲爆炎を覚えて、罠箱&範囲爆炎又は罠箱&陽炎のコンボができるようになりました。
スキル上げに関しては、1日0.2〜0.5%とゆっくりとしたものですが、ぼちぼちやっています。


範囲爆炎ですが、魔法の効果が自分の周囲だけの為、詠唱完了して突っ込む感じです^^;
なのでこの魔法を使う時は被弾覚悟です。
先日も書きましたが被弾して盾が剥がされると、とんでもない目にあうので「獣のリベット」なんてものを買ってみました。


これAGIが各部位で+3もついているので回避が上昇するんですよねー
回避系の前衛職には劣りますが、そこそこ攻撃を避けてくれます。
もちろんリベットといえば防御力も高いので、布の服を着ていた時よりも死亡する確率は減りました。
おかげさまでトラップフラワー等群生している場所で、範囲爆炎を撃てるようになり、かなりいい感じで狩りができます。


まぁ花系を狩っているのも、エーデルワイスやヒールリーフが出るからで、これは調薬の材料になります。
レオに聞くとすぐ枯れてしまうので結構集めるのが大変みたいです。
私はスキル上げにもなるので一石二鳥という感じでしょうかねー