リザーズエッグ

とりあえず触媒紙作成からスタートしました。
魔法ばかりやっている印象があるみたいですが、一応生産もやっています。
まぁ触媒紙がそこそこ作れたらいいかな程度なんで、スキルも48%と職人と呼ぶにはまだまだですが、まぁ触媒紙であれば60%ぐらいの確立で作成できるので一回の採掘&伐採で取れた材料でかなりの枚数を作ることができます。
確かに4割ほどロスするわけですが、まぁそれは素人が作るわけですから仕方ないかと・・・


触媒紙をしこたま作って、狩りにでました。
私が今狩りをしている場所は、コンゴウ平原です。
本来ならばここはアリアの領地になるわけで、ここへ移動するには1.5時間ほどかけて徒歩で行くか駅玉でアリアへ飛んでそこから徒歩しかないわけですが、今は時魔法でさくっと移動できますからねー
いやー便利な世の中ですわ^^


コンゴウ平原ってさー、雨が降らないのよね
湿地だといつも雨が降っていて、晴れている日のほうが少ないぐらいですから
炎系魔法使いとしては、安定したダメを出せるここの方が楽なのですよ・・・


まぁ適当に狩りをしてボダへ帰還しました。


最近コンゴウとかで狩りをしているせいか、湿地でどの程度戦えるのかわからなくなったので、ちょっとリザーズエッグ方面へ行くことにしました。
最初一人で行こうかと思ったのですが、どうせ行くなら何人かで行った方が面白いかな??
と思ったので、ギルドのメンバーを全員拉致っていきました。


ただわーと行ってだーっと倒すのじゃ面白みも何も無いので、二次スキルをそれぞれ分担して行きました。
私がセットしたのは、「魔術(炎)」と「開錠」です。
レオには「焚き火」をセットしてもらいました。
なんせ「重量軽減」をセットしていないので、150ぐらいしか空きが無い状態ですから、重たい焼肉の状態よりも生肉で持っていたほうが、重量を圧迫しなくて良いですからね


適当に倒しつつエッグへ向かいます。
リーフスケイルは余裕で1発で倒します。
ウッドスケイルも1発で・・・
ストーンスケイルも1発で・・・
シャドウスケイルも1発で・・・


んー威力上がりすぎた??


エッグの入り口前にはロックスケイルがいるので、これは苦戦するかと思いきや・・・
誰かが倒してくれました^^;


ということでエッグ内に侵攻です。
4人パーティーで行ったわけですが、私と採掘師兼雑貨屋兼魔法使いの司氏の魔法でどんどん敵は倒れていきます。
ロックスケイルやアイアンスケイルでさえ2人の魔法で沈んでしまうわけですから
もうね攻略というより観光に近い感じになってきました。


レアといえば「採取道具の技工書(下巻)」とウィスキーが出たぐらいですかね・・・


まぁ今度時間のある時にゆっくり行ってみようかと思います。