狩り中心でやってみた

今日は更新のお知らせはなかったみたいです。


さて、最近巻物作成なるものを始めました。
まぁ魔術触媒紙ぐらいは自給自足しようってだけなんですが・・・
この魔術触媒紙ですが、製作に必要な材料は「インク」「紙」です。
インクは巻物作成で作ることが可能ですが、その材料として「水」「みかげ石の粉末」が必要です。
水は湿地でカエルを倒すことでいっぱい取れますので問題無いのですが、みかげ石の粉末を作る為には宝石加工のスキルで「みかげ石」を加工しなくてはなりません。
材料のみかげ石は採掘を行うことで取れます。
紙の方はというと、「ソフトウッド丸太」とこれまた「水」が必要で、ソフトウッド丸太は伐採スキルが必要となります。


このインクと紙を作る技術は巻物作成を行う職人にとって基本となります。
インク+紙(上質紙)+α
これが呪文書を作る為の基本的な形なので、その大元となるインクと紙の作成で成功率を落しているようじゃ、巻物職人とは言えないというところでしょうか・・・
まぁ今回は職人を目指している訳ではないので、成功率を無視して作成を行っています。


さすがに魔法スキルが20%台というのは、ちょっとどうかと思ったので
自分で使う触媒紙を作成したら、即狩りに行きました。
ただ狩りに行くのは私的に嫌なので目的探しに依頼所へ・・・
選べる戦闘ミッション2つ「新素材集め」と「リザードマン退治と配達」です。
リザードマンと言えばスケイル系なので、とりあえずパス(笑)
残りは新素材集めしかないので早速ミッション開始!!


・・・


エディってどこ??


まじで10分ぐらいボダの町を探しました。
おかげでMAPの書き込みが一気に増えました^^;


集める材料は「獣の毛」40個です。
獣の毛というと犬ぐらいしか思いつかないので、とりあえず犬探し・・・
なんか知らないけど今日は探し物が見つかりません・・・
いつもなら最初の採掘場を越えたあたりにいるはずなのに、視界に入らず・・・
仕方ないので、犬探しの旅をすることに・・・
途中ストーンスケイルやらスケイルスカラーやらに追いまわされ湿地を1周してしまいました。


目の前にキティがいたので、八つ当たりの爆炎!!
「獣の毛」ゲット・・・orz


いやー固定観念って怖いね
毛=犬ってインプットされてるよ;;


まぁターゲットさえわかればそこからはさくさくと進みます。


あっ炎の魔法って本当に夏しか威力発揮できないのね
夏だと140前後ダメが通るのですが、秋だと90台後半です。
キティのHPはどうやら140前後あるみたいで、爆炎1発では倒せません。
ちなみに闇系の漆黒の槍は150ぐらいのダメが通ります。


毛を集め終わったので、報告して再度ミッションを受けなおしました
今度は「豚肉」40個です。
豚といえば、数日前にSigmaさんとクレイジーボアを倒しに行っているので、場所はわかります。
流石に一人では無理そうなので、相方を拉致って特攻しました。


結果2戦して2敗でした。。。


被ダメ144とか痛すぎ;;
民族衣装を着ているとはいえ、これでも防御スキルは30台後半です。
まぁ魔法使いは盾役の後ろから魔法を撃てということなのでしょうが・・・
これぐらいは一人でも倒したいよ