LISTEN MOBILE SERVICE

auのサービスで、LISMOっていわれてる奴ね
これ最初は関係無いやと思ってたんだけどさー
この間機種変更が4k弱で出来るとのことだったんで
思い切って機種を変えちゃいました(苦笑)


買った機種は、W41Sです。
そうソニーエリクソンですわ


サービスの話に戻るけど、このLISMOなんだけど
au Music Player」と「au Music Port」それに「DUOMUSIC STORE」等のコンテンツ販売サービスからなるのね
au Music Player」は携帯に内蔵されていて、音楽を聴くためのソフト
au Music Port」はPCにインストールして携帯をPCに接続して、音楽やその他データをやり取りする為のソフトです。


今までは、着うたや着うたフルをサイトからダウンロードしなきゃ携帯で音楽を聞けなかったんだけど、このサービスによって自分の持っているCDから携帯に音楽を入れることが可能になります。
ただし制限があって
au Music Port」はWinXpが動作するPCじゃないとダメな事
音楽データはソフトに登録した携帯としかやり取りできない事
なんだよね・・・
まぁ著作権とかの問題があるからさ、PCと接続できる携帯が限定されるのは仕方ないかもしれないねー
でも・・・OSぐらいはWin2kぐらいは対応して欲しかった・・・


だって、私のPCはWin2kなんだもん(爆)


さて世の中便利なもので・・・いまやPCはいろんな所で使うことが出来ます。
そう・・・ネカフェでトライしてみました。


ネカフェのPCは再起動かかると環境が元通りに戻ってしまうので
ソフトのインストールをして再起動さえしなければ、なんとでもなります(爆)
まぁネカフェのPCには故意に設定を変更してはいけませんと書いてあるのですがね・・・


まず携帯をPCに接続する為のUSBドライバーインストール・・・


再起動なし・・・


これってもしかしていけるか???


次にソフトのインストール・・・


インストール終了後に再起動しますか?と出た;;
とりあえず再起動せずにソフト起動!!


普通に動きました(爆)
しかも携帯も認識します。
ついでに音楽CD入れれば再生するし
携帯への転送も可能でした・・・


んー再起動いらないじゃん(苦笑)


という訳で、しばらくはCDを借りてきてネカフェでインストールをやりますわ
だって着うたフル4曲ぐらいの値段でさーCD2〜3枚分の音楽データ入れられるんだもんね


とりあえず今回は、CD5枚70曲弱を携帯に転送しました。