ラグが多い現象への対応について

も一つ公式ページより抜粋

以前からお知らせしておりました、いわゆる「ラグ」が多い状態について、
2/7の拡大メンテナンス時にサーバ増強・ソフトウェアの見直しなどを
実施いたしました結果、現在は解消致しましたことをお知らせ申し上げます。
 
対応するまでに時間がかかりましたことを深くお詫び申し上げると共に、
貴重な情報をお寄せ頂いた会員の皆様には、深く御礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
 
また、サーバに接続しづらい現象、プレイ中に接続が切れてしまう現象
につきましても、改善されていることを確認しております。


更にもういっちょ

<加速チート行為の注意>
現在一部の会員による加速チート行為を確認しております。
このようなツールを使用している場合、サーバが一度に大量のデータを
処理しなければならなくなり、想定外の負荷がかかることから
ラグの原因のひとつになります。
このような行為は、他の会員様のご迷惑となりますので、絶対にお止め下さい。
また、運営事務局で発見し次第、アカウント停止などの処置を行わせて頂きます。


加速器使っている人をたまに見かけるんだけど、そこまでして人より早く狩りをしたいものなのかね・・・


そういや違法者を運営に通報したら賞品が貰えるってやつ、まだやってるんかな??