キャラの構想?妄想?

やはり公式からのアナウンスはありません。
再開される事を信じて、oβ時の仕様を元に、今度私が使うキャラを考えてみたいと思います。


今度私がやろうと思っているキャラのテーマは、「器用貧乏」ですw


生産も戦闘もできる、武器も使えれば魔法も使える・・・
うまくやらないと、思いっきり失敗しそうなテーマです。


さて、私が狙う最終ステータスとスキルです。


【ステータス】合計値400で計算
肉体系 DEX:50 AGI:20 STR:50 CON:30
精神系 MEM:75 MIN:100 WIS:75


【スキル】
両手剣攻撃:30→0
真言攻撃:70→100
真言回復:30
真言強化:30
真言操作:70
精神統一:50
HP回復:30
MP回復:50
霊能力:30
伐採:30
植物採取:50⇔60(シーソー予定)
生地:50
調薬:50⇔60(シーソー予定)
解体:30


武器も使えれば・・・と書いていますがスキルは一切振りません。
というのもDEXが50程度では、武器の攻撃が当たらないからです。
よって初期の段階は両手剣のスキルを上げますが、魔法のスキルが上がってきた所で下げ設定を行う予定です。
生産については、戦闘スキルを上げる関係上、本職のように上げる事は困難と思われます。
よって儲けとかはあまり期待できません、ステルスやランポが作成可能なぎりぎりのラインを狙います。
生地作成に魔術触媒紙があるという前提で紙は自作します。
もちろん販売もする予定です。
儲けは・・・これも採算が取れるぎりぎりといったところでしょうかねw


やはり目玉は真言攻撃の100ですかねーw
実際は70あれば、ペンの補正等を入れて合計値は100を超えるのですが
国王クエを突破するにあたって、盾や両手武器受けとかの比較的楽に上がるスキルではなく、やるからにはマゾく・・・とう理由でしょうかw
βで100を達成したという話も、聞かなかったですしねー


まぁ現状ではこの程度しか思いつきませんが、まだまだ時間はたっぷりあるので、もっと熟成させてみたいと思います。