献上

調薬の指定品にアイアンインゴットが指定された。
最初くまさんと2人で献上をしていた。
くまさんが採掘を行って、京が門前で倉庫役をやるという感じであった。
しかし、2人ではなかなかポイントは溜まらない。


京:「お父さーん、調薬の指定品がアイアンインゴットなんだってー」
帝:「よし採掘も金属加工も得意だから、いっちょやってやるか!」
京:「わーい♪」
帝:「献上はお父さんがやっておくから、京は家で勉強してなさい」
京:「はーい♪」


まぁこんな会話があったかどうかわからないが、久しぶりに帝の登場である
さすがに人数が集まると、採掘スピードはかなりのもので、あっという間にワゴンが一杯になる
掘っては回収を繰り返し、とうとうJPである


JPはカッパー鉱石だった・・・


さらに採掘を進めると、またJP!!
またもやカッパー鉱石・・・


どうやら今日はカッパー鉱石の大安売りのようだw


採掘が一段楽して、加工である
加工は私が担当した、道具をいっぱい準備して採掘で取れたインゴットを受け取る
数千個の鉄鉱石だ、アイテムスロットのほとんどが鉄鉱石の状態である
ゲームだから数値でしか表示されないが、これ実物だったらすごい事になってるなw


さて、加工をしながら運搬係りにインゴットを渡しどんどん献上を行っていく
とりあえず21%の状態まで持っていく事ができた。


今日はGMのイベントが重なった為、献上している人数が少なかったかもしれないが、とりあえず満足できる結果となった。


さて、献上についてなんだけど、私はスキルアップの場であり、友達作りの場でもあると思う
採掘や伐採の場合、多少スキルが低くても参加可能だ
まぁ加工の場合は、成功率とかもあるのでスキルが低いと困るわけだが・・・
それでもPTを組んで、同じ目的で作業をするというのは、いいことだと思う


スキルが足りないから・・・と思っている人
なかなか友達が出来ないと思っている人


献上に参加してみませんか?