方向転換

最近、娘の京ばかり目立って影が薄くなってきた今日この頃・・・w


季節も夏に変わっているので、皮採取スタートです。
この時期ボーダーでアニマルハイドを収集するには、鹿を狩るしか方法はありません。
いつもより若干食料を多めに持って狩場へ向かいます。


夜に移動を開始した為、湿地にはシャドースケイルが徘徊しています。
普段は避けて通るのですが、今日はなんとなく戦ってみたくなりました。


さあ戦闘開始!


って、こいつらこんなに弱かったっけ??


あっさりと倒してしまいました。


やはり、今回の仕様変更で武器と防具の性能が上がったのが大きいですねー
今まで平均ダメージが50前後だったの対して、今は85前後、3連続攻撃をやると単純に100ダメージ追加ですから、そりゃー強く感じるわけですわ
耐久度も2倍ぐらいになったので、持っていく武器の本数も減らせそうですしねー


さて、鹿狩場に到着してがしがしと狩っていきます。
どんどん奥地に行くと、目の前にスリーパーが・・・


やってみるかw


戦闘開始!


スリーパーの攻撃・・・30?


なんだこれ、前は80ぐらい食らったはず、こんなに防具の性能上がってるのかよ・・・
ということで余裕で倒してしまいました。


次の目標はストーンクラスかな??


今度POT持っていってやってみるか・・・


スリーパーを倒しつつ鹿を狩りつづけて、重量がパンパンになって帰還
途中調子に乗って鎧を1個づつはずしていて、アクティブな方の鹿に殺されかけたのは、ご愛嬌という事でw
いやーあんまり楽だったもんで、HP回復せずに狩り続けてたから、HP少なかったのよねw


さて、消費した武器は2本半・・・ん?
消費する本数あまり変わってないんじゃないか?
しかも使っていたの銅武器だし・・・
これ鉄武器だったら、もっと消費ふえるのかよw


どうやらスキル値にあわせて、損傷も増えるみたいですね


この間武器10本買ったばかりなのにもう無いよ・・・
しかも町には武器商人いないし・・・
これじゃ狩りにいけませんw


てなわけで持ち帰った皮を、なめして更に煮詰めて本日の作業終了
武器が無いので、ちょっとキャラ育成について考えることに・・・


京は全能力継承を行った為、接近戦もそこそこのレベルでできる
魔法も今練習中とはいえ、少しずつ上達している、生産も魔法触媒紙とPOTの販売が順調だ。。。
ダンジョン行っても罠や鍵開けもできるし・・・


じゃあ、このキャラの意味は???


んー


スキル構成変えよう・・・


とりあえず罠解除、鍵開け、霊能力のスキルを下げ設定にする
これで60%稼げる、次は・・・兎や犬程度なら盾はバックラーで十分か・・・
いやそもそも盾自体いらんだろ・・・
じゃ次は盾だな・・・これで更に60%強稼げる
狩り効率上げる為、解体は上げた方がいいな・・・じゃこれは上げ設定と・・・
鎧の底上げの為に、金属加工上げるかな・・・
じゃ採掘も上げるか・・・


というわけで、帝はオープンβの間は生産特化キャラとしていこうと思います。


方針が決まったので、とりあえず採掘からスタート


カッツンカッツン・・・ガコッガコッ・・・ドガガガ!


ツルハシ2本目でJP来ましたw
ええ、動けませんよw


フレンドリストを見て、手伝ってくれそうな人にヘルプメール発射!


サリアさんに来てもらいました。
PTを組んでもらって、のこりのツルハシが無くなるまで掘りまくる事に・・・


帝「さくっと終わるからー」


サリアさんは近くのハーブ園で採取をしてもらって、時間を潰してもらいました。


すいません実はツルハシ8本持ってきてましたw


とりあえず終了、そのまま帰還です。
石磨り潰せるならインク作るよーと言ってくれたので、初の石材加工開始
基本0%ステータスのおかげで合計15%です。


いやーさくさくスキル上がるわw
300個ほどの石を磨り潰して、スキル10%ほどアップです。


出来上がった粉と、オリーブオイルを持参してインクを作ってもらいました。
このままサリアさんの調薬の手伝いをして銀行にいきます。


BluePurfumさんからメールが・・・
エレガントウェアが手に入ったとの連絡でした。
いや京の服が痛んできたので、新しいのがほしいなーと相談していたんですよ
覚えていてくれていたんですねーうれしいです。


そのまま、ロンググローブとサンダルを注文し
出来上がりを待つ事に・・・


一式出来上がり、京を呼んで試着タイム


いやーいいわこれ


更に今の服にあわせてブーツも注文


なんだかんだいって、京にお金かけてますなw