購入ありがとうございました。

えーと、本日の日記は、かなり妄想ちっくに書いております。
こころして読んでください(笑)


えー昨日は魔術触媒紙を800枚準備しています。と書いたわけですが、実は全て出来上がっていた訳ではありませんでしたw
なのでINしてすぐに、魔術触媒紙の作成を始めます。
6歳の京ちゃんには、まとめて作る方法は教えていません。
だから一枚一枚丁寧に作っていきます。
残り150〜160枚となった所で、買い置きしてあった裁断はさみがなくなりました。
買い物しようと財布を見たらお金がありません・・・
昨日800枚売ろうと決意して全て材料に使ってしまったのでしたw


必要なはさみは3本、使い古した裁断はさみを下取りしてもらっても2本分しかありません。
慌てて雑貨露天を探したのですが、見当たりません・・・


仕方ないので親からお小遣いを、もらおうとしたのですが・・・


京「はさみが無いの、お小遣いちょーだーい♪」
帝「道具の在庫を確認しないおまえが悪い!」
京「・・・」


まぁこんな会話があったかどうかわからないのですが、はさみが買えないのでは予定の800枚は販売できません。
泣く泣く金策に走ります・・・


手ごろなミッションを探しに2区へ移動していた所、「ウッド狩り手伝って」の看板が・・・
看板を出していたのは、先日ゴブリン狩りで一緒だった、司さんです。
こりゃー手伝うしかないでしょー
ゴブリン戦での記憶があるので、ヒーラーとしてついていく事にしました。
いざ戦ってみると、ウッド程度では彼にダメージを与えられません。
私は魔弾で援護する事にしました。
あっという間にノルマ達成、司さんは次のミッションを受ける事に・・・
次の目標はキラーバインとのこと、私も同じミッションが途中だったので、これも手伝う事にしました。


グレートクラックをどんどん進み、バインの繁殖地に着くと、天さんがいました。
天さんもキラーバインクエをやっているようだったので、天さんのノルマが終わるまで手伝ってもらいました。
その後は二人で行動です。トラップフラワーを避け、夜になると出て来るシャドーホーンには近づかず、ナイトホーンは蹴散らしずつノルマを消化していきます。
終わりが見えかけた頃、キラーバイン攻撃中にシャドーホーンが横沸きしました。


必死で逃げます。シャドーホーンを振り切りると、目の前にはトラップフラワーの繁殖地が・・・
すり抜けようとした所、いきなり司さんに襲い掛かりました。
どんどん削られていきます・・・ここで私痛恨のスペルミスorz


司さんが帰らぬ人に・・・


そして何事も無かったかのように、低位置に戻っていくトラップフラワー


司さんが町から戻ってくる間に、1匹だけ離れていたトラップフラワーに敵討ち開始!!


先制の魔弾攻撃、MPが無くなった所で、親からもらった剣に持ち替え斬りかかります。





結果・・・みごと惨敗w


やっぱ洋服じゃダメージ多すぎですわw
武器も剣じゃダメージが低いし・・・


まぁ死んでしまう前に逃走できたので、そのまま司さんと合流しました。
残りは7〜8匹、もう少しです。
バインの繁殖地に戻ると、アルバートさんが狩りをしていました。
事情を説明すると、快くOKの返事
一緒に狩りをしてもらいました。


アルバートさんや天さんを見てて思ったんだけど、やっぱクローズ組みの攻撃力は違うわ
こちらが2人がかりで倒す敵を、ほぼ同じスピードで狩っていきます。


あっさりとこちらのノルマが完了して、町に帰還しました。
司さんも一旦落ちるという事で、ここでお別れ
ディグから報酬をもらい、次のミッションをディグから受けます。


ディグ「トラップフラワー30匹狩ってきてー」


あのーさっき惨敗したのですが。。。orz


気を取り直し、新品のはさみを購入し、触媒紙の作成再開
無事800枚作る事ができました。


4級ヒールポーション10個と触媒紙を露天に並べて販売スタート!!
結果ポーションは完売、触媒紙は約750枚ほど売れました。


京「買ってくれた人ありがとー♪」


気を良くした京は、この後サリアさんの調薬のお手伝いや、キユさんの採掘のお手伝いをします。


トラップフラワーに惨敗した話を聞いた、お父さんは京にプレゼントをしました。


つ[銅のサーベル]
つ[レザーアーマー=黄色]
つ[銅のカイトシールド]


京「今度は勝つぞー♪」
京は闘志を燃やした。