魔法たのしー

先日もらった私の養子の京なのですが、養子にも関わらず、私の力を受け継いでいますw
しかし子供には同じ道を歩ませたくないとの親心で、鎧作製ではなく魔術触媒紙作りをさせています。
だって、鎧作製大変なんだもん。
今じゃLv6レシピ6〜7割成功なのですが、商品が出来てもスキルが上がらないから・・・


さて、京ちゃん6歳は、今日も元気にボーダー中を走り回り材料集め
木を切って、紙を作って、インクまみれになりながら触媒紙を作ります。
生地精錬75%で、紙の作成は100%成功、触媒紙の作成で約85%成功って所でしょうかねー
作る枚数が多いので、スキルもちょこちょこ、ついでにステータスもちょこちょこ上がります。
気が付くとSTRよりDEXの方が高くなっていましたw


どんどん手先が器用になっていく京ちゃんですが、魔法の方は初心者です。
魔法の練習を兼ねて、犬狩りに行きます。
魔法で犬狩りをしていて、ふと思ったのですが、なまじ親の能力を受け継いでいる性か、犬の攻撃ぐらいではダメージを受けません・・・これでは回復魔法の練習になりません。
ということで「辻ヒールごめん」の看板を出しながら、手当たり次第に治癒の呪文をかけてまわります。
健康使えば良いじゃない?って言われそうですが、私の呪文書にはLv2のスペースが空いていないため、健康を書き込む場所がないんですよー
だから治癒で上げるしかないんです。


狩りをしている人を見かけたらHPチェック!座って休憩される前に、治癒の魔法発射!
いやー楽しいです^^
される側は、HP回復のスキル上げられないんで複雑かもしれませんがね・・・


現在のMPは129、cβの時に精神系を上げていなかったつけが今頃来ました。
WISぐらいは上げておけば良かった。。。


魔法を使っていても、精神系のステータスは、なかなか上昇しないのと、ペン等の消耗品で結構消費が大きいため、魔術触媒紙の収入だけでは足りなくなってきました。
そこで京ちゃんの新しい習い事は調薬です。
インクを自分で作って、経費を節約しようって魂胆です。
レシピ表を見ると、インクの作成はLv2レシピのようです。
今までの経験からいうと、スキルが30%以上にならないと安定して生産できません。
さて、調薬の練習開始!
4級ヒーリングポーションの材料、ヒールリーフとエーデルワイスを取りに行きます。
最初はうまく取れませんでしたが、スキルが上がるにつれて採取できる量が増えていきます。
どんどん鎧作成スキルが下がっていきます。。。
1ヶ月以上かけて上げたスキルが、あっという間に1桁まで下がってしまいました。。。


調薬の練習も一段楽して、親とバトンタッチ、鎧を販売する場所を探していると、Sigmaさん達が、オープンβから参加の司さんセージさんを連れてゴブリンロバーを狩りに行くとのこと
メンバーを見ると、ヒーラーがいないようなので京ちゃん出動ですw


私が魔弾で援護してしまうと、二人の実力がわからないので、治癒のみで援護しました。
最初はうまく行ったのですが、わたしのMP不足でセージさんが帰らぬ人に・・・ごめん


その後は、リザーズエッグに行きました。
ここも京ちゃん出動!
実は京ちゃん罠解除も鍵開けも得意なんです。
罠解除の修正+6%もあるりぼんをつけている為、親よりもうまいんですよw
久しぶりのエッグも堪能し、OoGを罠発見に設定して終了しました。