オープンβ開始

いやー始まりました。オープンβ!
さて、何が変わったんでしょうねー、早速変更箇所の確認です。


気になるのが、NPC防具店の品揃え!
ボーダー3区の防具店はと・・・品揃え変更なしか・・・ん??


あーーーーーーーー


耐久度が大幅に増えてるし・・・しかも値段据え置きですか・・・orz


性能良すぎですよ


こりゃ売り方変えないとダメだね・・・


さて、次の変更点は・・・武器かな・・・
早速外に出て狩りを行ってみます。


ぬぉぉぉぉぉ攻撃力上がってる!


私はサーベルを使っています。
クローズβ時は50×3で平均期待値150ダメでした。
しかし今回の修正で、85×3で平均期待値255ダメを叩き出します。
こりゃー更に上のハルペーなら、どうなるんでしょうねー


さて、本日の目玉ですが、やはり養子でしょう
養子は1区の占い所にいる牧師さんから貰うことができます。


男の子と女の子が選べるのですが、迷わず女の子を選択!
実はこの時、自分で操作できるなんてことは、考えても見ませんでしたw


養子を貰ったのはいいのですが・・・子供がどんな顔をしているのか見ることが出来ません。


どうやら転生手続きを取らないとダメなようなので、手続きを受けることにしました。
手続きは2種類あって、町の人から転生について勉強する方と、今までの冒険を振り返って転生する素質があるかどうか確認してもらう方法、があります。
後者の方が、転生後に受けられる恩恵が大きいようですが、今回は簡単な方を選択しました。


さて、転生について学んだ後、ふとさっきの養子のことを思い出しましたw
転生ということだから、自分のキャラが消えてしまう事だって考えられます。


ここで一時転生は見送り、しばし転生した人を観察することにしました。


聞き耳を立てて、いろいろな人の話を聞くと、どうやら転生前のキャラも使用可能と言うことらしい、元のキャラも使えるということなら転生しても大丈夫ですねー


早速転生の門をくぐります。
親の素質を全て受け継ぐ転生と、一部受け継ぐが転生後は多少能力が向上する転生の2種類が選べるようです。
私は親の素質を全て受け継ぐことにしました。



そして生まれてきたのがこの子です。名前は「京」と言います

この服はBluePurfumさんに全て作って貰いました。


いやー自分で言うのもなんだけど、かわいいわw


既に鎧職人としての素質は十分備わっているのですが、あえて別な職業についてもらおうかと考えています。
ということで、とりあえず魔法使いをやります。
挫折しても片手剣が70%あるので、前衛としても活躍できると思います。


おまけ、ベルアイルのアイドルべるちゃんと2ショット

べるちゃんの服は、ボーダー大学院付属小学校の制服です。
入学金が20000Gかかります。
しかも授業料が1回2000Gとのこと・・・
親は子供のために、働かなければいけません。


さて仕事頑張るかねー