修行の日々

昨日は訳あって、Blogの更新が出来ませんでした。
ちょっとリアルでいろいろあってね。。。
昨日の分は他の人のBlogを見てくださいw


さて、最近自分のキャラクターの方向性について考えることが多いです。
「戦う鎧職人」これを基本コンセプトとしてキャラの育成をしているのですが・・・


現在のステですが
DEX30 AGI22 STR47 CON10 MEM13 MIN17 WIS13
こんな感じです。
肉体系のステータスだけ上げて精神系は適当にやってます。


スキルの方はというと
【攻撃・防御系】
片手剣65% 両手剣25% 連続攻撃15% 軽装防御42% 盾防御55%
【生産系】
採掘56% 伐採18% 金属加工50% 生地作成35% 鎧作成38%
まぁこんな感じである


一見するとうまく育成できているようにも見えるんだけど・・・


しかし生産系のメインである鎧作成の数値が低いんだよねw
鎧職人です!って言っている割にハイド系すら作れない・・・
これじゃまずいでしょ


攻撃も数値だけを見るとよさそうに見えるけど
実際PT戦では盾が出来るわけでもなくダメージソースにもならない始末・・・
まぁこれは軽装で尚且つ片手剣なんて物を選んだから仕方ないか


まぁ攻撃スキルに関しては、日課にしている皮&毛集めをしていく事で多少の底上げは可能かと思う
問題は生産スキルの方ですね・・・


毎日皮や毛を使ってレザー小手を作ってスキル上げをしているのですが
毛200本から作る事の出来る数が40個なんです。
この40個で上がるスキルが1〜1.5%なんですよね
そして毛200本集めるのに1.5時間少々・・・激しくマゾいですw


まぁ赤字が出ないようにやってるのが問題なのかも知れないですね・・・
もう少し生産については考えた方が良いみたいです。