8日目冬

ちょっと休憩。。。

今日こそは任官してやる・・・
さて下準備として、AGIを上げる為だから速度重視ということで格闘用の武器に交換、そして防具ですがまず盾を外しました。
次に敵の攻撃を余計に受ける訳ですから、防具は無い方が・・・いやこれはポリシーに反する。。。しかも今は冬だ!!
という訳で上半身裸で敵に特攻です。
敵を数匹相手にしたところで
AGIが上がりました。
AGIが上がりました。
MINが上がりました。
AGIが上がりました。
うし、これで任官できる^^
速攻で鎧に着替え、王のいる城へ行くことに・・・
やっと任官できました。


さて、任官するとミッションをこなす度に貢献度が上がっていきます。
あと城に品物を献上することで献上度が上がっていきます。
この両方を上げていくことで、称号やらランクが上がっていくことになります。
また、献上していくことで町が少しずつ発展していくことになります。
献上品は何でもいいみたいなのですが、どうやら指定品というのがあって、それを献上すると一度に謙譲度を上げることができるようです。
まぁ献上する前に、自分の生活を安定させないとなw


狩ばかりでは生計を立てられないので、職業スキルを上げて行かないといけません。
私のいる町(ボーダー)には「調理工房」「生地作製工房」「鎧作製工房」の3つが開いています。
もともと鎧職人をやりたいと考えていた為、鎧作製のためのレシピを購入
これから鎧職人の道を目指します。
さて、鎧を1から全て作るとなると
1.鉱石の採掘スキル
2.金属の精製スキル(鉱石を延べ棒にするスキル)
3.生地精製スキル(糸や革を作るスキル)
4.鎧作製スキル(盾以外の防具を作るスキル)
この4つが必要になります。
精製及び作製の為には、専用の工房が必要なんですよねー
ボーダーには「生地作製工房」「鎧作製工房」はあるのですが「金属精製工房」は無いんですよ、まぁ延べ棒は店で買えるわけですが、特殊な延べ棒は店には売ってません。
まぁいきなり初めても成功率はかなり低いのでレザー鎧で練習しますかね。。。