4日目晩夏

今日もいろいろ修正が入っていました。一番大きいのはデスペナでしょうかねー
まぁいままで「空腹」→「わざと死亡」→「町に戻る」→「満腹」の繰り返しでしたからね
しかし条件が結構厳しいです。
まずスキル合計値が高ければ高いほど物を落す個数が決まっていてその中に装備品も含まれることですかね
今日敵を倒して解体作業中に、敵が暴走してそのまま死亡ってのがあったのですが、その時に盾とライ麦パン10個を落しました。解体作業中は武器や盾を装備していないので、アイテムにカウントされるのですかねー
まぁケチらずにPOTを買えということですかね・・・でもPOTは高いんだよねー
なんせまだ所持金が200Gとかですから・・・w


1日目2日目が春、3日目4日目が夏、明日が秋ですからそろそろ冬支度を始めないとだめかなー某掲示板でも話題になっていたけど、冬になると動物系は冬眠するらしいです。
ということは今の私は「狩場でウサギを狩る」→「町で調理する」→「余った肉を売る」これの繰り返しですから、動物が出ないとなると、いきなり食料難になってしまうのですよw


とまぁそんなことを考えながら、着実にスキルを上げていきました。
さてそろそろ任官できるかと思って、王様のいる城へ行くことに・・・
任官条件
・スキル合計 200以上
・ステータス合計 100以上
・DEX 15以上
・AGI 15以上
だそうで・・・

ステータス合計とDEXはクリアしていたのですが、スキルとAGIが足りませんでした。
スキルは適当にやっていてもクリアできそうですが、AGI上げるのは大変です。
AGIとは敵からの攻撃回避能力に影響してくるステータスなので、これを上げる為には敵からの攻撃を受けつづけないといけないんですよ・・・
私の防具は軽装備でDEFの数値が低い為、敵からの被弾が大きいわけで・・・
さてどうしようかなー