Mobの攻撃種類の判別方法
○○防御の指輪を作る際の判断基準になれば・・・
↑ 攻撃方向 ┏━┳━┳━┓ ┃A┃B┃C┃前衛 ┣━╋━╋━┫ ┃D┃E┃F┃中衛 ┣━╋━╋━┫ ┃G┃H┃I┃後衛 ┗━┻━┻━┛
上記図の味方キャラA〜Iに、どうやって攻撃してきたかで判断が可能です。
剣属性:Mobが移動してきて、ABCのどれかを攻撃
斧属性:Mobが移動してきて、ABC全て、又はABかBCを攻撃
槍属性:Mobが移動してきて、AD又は、BE、CFを攻撃
弓属性:Mobは移動せず、A〜Iのどれかを攻撃
銃属性:Mobは移動せず、AD又は、BE、CFを攻撃
大砲属性:Mobは移動せず、十字方向(Eを中心とした場合、BDEFHが攻撃範囲)を攻撃
杖属性:Mobは移動せず、ABCのどれかを攻撃