傭兵ユニット特性

現在のLvで使用可能な傭兵だけ抜粋、スキルは戦闘で使用頻度の高いもののみ抜粋


剣士・・・近接単体攻撃
・炎の剣:敵一体を火炎の気の宿った剣で強打し、大ダメージを与る(クールタイム2ターン)
・暗黒の種:敵(縦2体)に闇属性のダメージを与え続ける(クールタイム3ターン)


槍士・・・近接縦2体貫通攻撃
・電撃の槍:敵を雷の気の宿った槍で強打してダメージを与え、行動力を奪う(クールタイム2ターン)


バイキング・・・近接複数(横3体)攻撃
・冷気の斧:敵をしばらく動けなくする(クールタイム3ターン)


弓士・・・遠距離単体攻撃
・沈黙の呪い:敵に沈黙の呪いをかけ、しばらくの間魔法を使用できなくする(クールタイム3ターン)


銃士・・・遠距離縦貫通複体攻撃
・乱射:魔法弾を発射し大ダメージを与える(クールタイム2ターン)


砲兵・・・遠距離複数(ターゲットの前後左右)攻撃
・洞察の視野:敵にダメージを与える又、しばらく敵の体力を確認できるようにする(クールタイム2ターン)


巫女・・・魔法単体攻撃
・生命の祝福:味方の体力を回復する(クールタイム2ターン)
・暗黒の気:敵(縦2体)にしばらくダメージを与え続ける(3ターン持続、クールタイム2ターン)


僧侶・・・魔法単体攻撃
・保護の気:パッシブスキル、MPがある限り毎ターンごとにヒーローの体力を回復する
・保護の防壁:パッシブスキル、MPがある限りヒーローの物理防御がアップ、被弾した場合、同等の体力を回復
・神聖なる加護:全ての魔法から保護する(クールタイム2ターン)
・覚醒:気絶状態の仲間を目覚めさせる又は、気絶を予防する(クールタイム1ターン)